pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

ポイ活運用

2024-02-28 10:49:09 | たわごと

今日は、雪かきなし。ありがたいことです。ほぼ晴れ

気温は、-2℃ まだまだ寒いね。

最近、思うこと。この歳まで、真面目に堅実に地味に生きてきたつもりだけど・・・

あまりに、のほほんと生きてきたんだね。世間様を知らなかったんだね~。

貯金って、積立定期することぐらいしか思いつかなかった。

普段の買い物で、どこか割引セールやポイント貯めるぐらいしか節約の術を知らない。

それでも、コツコツ貯めているけど・・・あっちこっちに散らばって、本当に貯めているのかどうかも分からなくなっている現実(;^ω^)

たまに、ポイント交換で1000円ぐらい値引きになって、喜んで(*^-^*)

ところが、ちょっと世間をみたら、自助努力で資産運用とか投資とかやっているんだ~。

20代の若い人も、売買目的の不動産購入したり、貴金属投資したり、最近ではNISAだって。

NISAって、なにさ~~ってぐらい。株でしょ~? って。非課税だって。

その株っていうのも、変動だしね。 損することもあるわけでしょう?

だれも、損した、得したの話もきけるわけじゃないし。世界の経済にも流動的になるわけだしね。自分たちだけなら節約我慢するだけだけど。

他人様が操作することにお任せできるか、否かにお金を出す=投資

貯蓄がわりにちょっと気になる。 小金額の積み立て新NISAだと儲からないとかいう人もいるし・・・

我々世代は、生産性のない生活をしているわけで、そこに賭けるかどうかだね。

固定収入で日々暮らしていると 世間様の動きにモヤッと霞をかけてしまって見渡せない。

結果、日々(;^ω^)あれが高いこれが高いと、ブーブー 愚痴をいうだけ。

現代社会の世間様は、自助努力で、日常の何かを節約して将来の貯蓄を楽しみを買っているんだね。

のほほんと生きていたことを思いしらされる今日この頃です。(;´・ω・)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の雪かきなし | トップ | しぶとい2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿