pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

東京旅(美味しいもの編)

2018-10-17 15:14:39 | 料理

今朝の札幌は、とても冷え込んでましたね。ヒエ~{{ (>_<) }}

そして、今日も1日の大半をパソコン前で過ごすことになりそうです。(;´Д`)

とりあえず、動画編集終わりました。(新井武士さんとの3日分・東京2日分)

これから、8月~~ライブ記録CD記録の編集が 頑張るよ 今週いっぱい。

今回の東京旅は、1番は、LIVE目的だけど・・・私の誕生祝 こじつけ旅行。

しかしね~。魔法の杖をつかっても、混み混みの電車移動、階段や距離がね・・・もう、大変(~_~;)

こんなに、歩くとは・・・・どこにでも行きたい気持ちはあるんだけれど・・・

10/12 東京到着して、大井町駅前のホテル。これまた、大きいホテル。

部屋は、けっこう立派で過ごしやすかったよ~。夕方~リハ入りで吉祥寺へ。

ちょうど、ライブ会場スカラベの隣に沖縄 琉球料理店。(古酒とかもある、けっこう本格的で沖縄出身店主)

以前、札幌にいた友人(現、東京?はずれ?)との再会。嬉しかったよ(*^_^*)

沖縄ビール・オリオン懐かしい。ジーマミー豆腐

沖縄野菜の天ぷら。ソーミンチャンプルーも食べたけど写真撮り忘れちゃった~。

LIVE終了後、乗り継ぎ駅から終間際頃の足早の渋谷、お酒を飲んでこの人ごみ~

さて、2日目は、中目黒 聖林館で誕生祝。

 メタル(アイアン)チックな店構え。 トイレも手洗いシンクも、階段もピザ釜もすべてが鉄のオブジェ。

ビートルズ大好きな店主は、元ドラマーだったらしい。随所にビートルズが感じられる。

世界各国からピザを食べに来るような有名店らしい。 

やんちゃそうな白人子供連れやFunkyな家族やカップルがご機嫌。

マリナーラ。 めちゃ、トマトが甘いよ~。 それに、冷めにくいのがすごいわ。

マルゲリータ。 ピザは2種類のみ。 チーズがまるでバターの深み。トマトとの相性が

ご主人様が一度は、聖林館のピザを食べさせたかったと・・・

 ペンネのアラビアータ。 ショートパスタのつもりじゃなかったけど、これまた、いい辛さ。

 日中なので、控えめハーフサイズ ガヴィ。 お味は、辛口ではあったけれど・・・ん?

それから夕方は、武蔵小山へ向かい。リハ終了後の軽くね、が、お蕎麦屋さん休みで、中華料理店。

アーケード街。こちらの店主は、中国の方、動きがせっかちで会話が、おもしろい( *^艸^)

人間ウォッチングが、面白くてたまらないな~~(^O^)

 高菜ラーメンですと。そりゃ珍しいこと。ピリ辛だって~。

あんかけ焼きそば。パリパリに焼けた麺と五目あん。(過剰にトロトロしてない)

あんかけ焼きそば、数多く食べたなかでも上位な感じ。\(^o^)/

大好きなものばかり食べて、今年もいい誕生日だった。 

10/14は、北海道に帰る日。 予定は、15:00の飛行機。

チェックアウトは、10:00 お昼は、目指せ渋谷のステーキカレー。

ざんねん。(´·ω·`) ショボーン。 道玄坂をエッチラオッチラ・・・到着したら、定休日だって~。

この他の候補料理、インドネシア料理もあったけど・・・ちょっと、下町。時間がない(>_<)

渋谷で、なんとかランチをしなくては・・・・スペイン坂へ。これまた、よいしょ!よいしょ!

スペインバル。 夜だったら~と、ちょっと思っちゃった~

生ハムサラダ・オムレツ。 バルサミコソースは、酸っぱくなかった。

 ちょっと、ハーブが香る パンプキンポタージュ。

甲殻だしのきいた、パエリア。 私が作ったほうが美味しいかも?

ステーキカレーを逃したので、ステーキを頼んだ~。

食後は、ホテルに荷物の引き取りいざ空港へ・・・・の予定が、帰りの電車乗り継ぎ間違えて、

特快の横浜方面へ(;´Д`) ワワワワワワワワワ!(っ'ヮ'c)ロスタイム。

戻りの電車は、普通だし、さらにバス・・・慌てて空港に到着したものの、荷物預かり時間しめきり。

次の便にしてくださいって(・・;)・・・・16:00に変更。

暗くなって、千歳到着~帰宅。

ホッとしたら、無性に和食系が食べたい。 ご飯したくは面倒だし・・・お寿司かな?

実は、初のなごやか亭。 トリトンより私好みで嬉しかった~。美味しかった。

お腹いっぱい~~~何回、誕生祝をしたのだろう? ヾ(@°▽°@)ノあはは

一気に3歳分ぐらい 美味しいもの食べちゃった~。

息子夫婦が、留守番をしてくれたお陰で、ベック様も御満悦。

バースデーケーキも ありがとう(*゚▽゚*)

こうして、2泊3日の東京旅美味しいものを食べるを過ごしてきました。

東京~、ごちそう様でした。 いやいや、ご主人様・・・ごちそう様でした。

今度は、いつ行けるかな~~?( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京旅(武蔵小山アゲイン編) | トップ | 東京旅(あとがき) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿