pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

保存食の確認

2020-03-28 17:16:10 | 料理

今日の午前に地震だよ。

意外と長く感じた。玄関のドアを開けようか?と思った。
これは、緊急だなぁ。コロナ騒動から、不要不急・土日外出は、控えるように。
緊急なのか? 自分でほんの1ミリで迷った。
確かに外出は減った。 祝日連休もあったけど用事は作らなかった。
その分、平日に買い物・病院や用事で出かけてるじゃないか・・・
世間には、土日しか動けない人もいるわけだし・・・私は、こもる。不義理と思われているか?
 
地震が土曜日というのも珍しいかもしれない。万が一の時は、学校が避難所だね。
非常食も点検交換しておかないと。要確認!
避難用具の中で賞味期限切れてる時がある。(;´・ω・)
 
今回は、買い物行かずに何日過ごせるか? 不足食材があっても我慢できるのか?
きっと、1週間~10日だと思うけれど・・・
 
焼きそば。
ヨーグルト・バナナ・リンゴ・フルグラ・・・朝食だけどカロリー高い。
相変わらず、豆腐食べてます。
上手く作れたよ。ザンギ。

生姜焼きを作る予定から急遽、ソテーに?だって、粉付けるの面倒になった。

買い物ついで?

月例のクーポン・・・で、毎月お菓子とコーヒーを。

無駄な抵抗。低糖質のティラミスっていうことで。

いつもの、私のパスタ。 辛いんです。
 
本当に、コロナが流行ってから・・・土日、じっとしてるけれど・・・
いつまで、続くのでしょう・・・飛行機の往来は4月いっぱいまでなので
ゴールデンウィークが区切りになるのでしょうか?
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が溶けたら | トップ | 外出しない日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿