pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

今日のツルツル道路

2019-12-20 17:15:57 | たわごと

朝から雪が降りだして・・・・気温-2℃。冷えてるよ~ ワタワタ降ってきた。

といっても、積雪は、5センチ~10センチだから・・・大した事はない。

ところが、雪が止んだ頃から・・・凍り始めた道路は、スケートリンクみたいに。

そろり~、そろり~・・・チョコレートプラネットじゃないわぃ。 どんだけ~っ!

つるんつるん~。 今日は、自ら運転して病院やら、用事を済ませにお出かけ。

発進、停止の度に…独り言多くなってる? おまけに、ドライブレコーダーが毎度・・・

大きな道路や交差点にさしかかると「まもなく事故多発地帯です」って喋ってくれるから、

妙に、緊張するし事故多発エリアばっかりだから、安全な道路なんか ないから!と

ブツブツ言いたくなっちゃうんだよね。

スケートリンクは、ABSガガガガ・・・鳴らす運転は、未熟だと言われるけど・・・

お尻フリフリしながら進むのは・・・怖いでしょ? 今日は、わりとそんなお天気。。。

みんなも、気を付けてね~~。 こういう日、街中も車は混んでいるのかな?

毎日、運転していた時は、こんなにビビったりしなかったけど、たまに運転すると怖いね。

あ、今日の夜も…そういえば運転手だった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の作業 | トップ | もういくつ寝ると~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿