pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

今日、冬準備

2021-11-12 20:11:58 | ガーデン 花

朝、ゴミ出しに行ったとき、ひんやり空気は感じたものの、風もなく、夜中も雨は降らなかった。

風がないだけ穏やかなお天気! よし!今日こそ冬準備の日。

旦那さんに、断言。 今日は、冬囲いします

まずは、支柱を刺して、庭木を束ねる。 そのあとに、ネットをかける。

気づくと、2時。お昼ご飯も食べてない。 慌てて、インスタントラーメンで腹ごしらえ。

最近は、夕方4時ごろには薄暗くなる。 なるべくやれるところまでは頑張りたい。

後、1時間ほど頑張ろう あと、2~3本ネットをかけられなかった。

もう手元が見えなくなってしまった。 雨が降らなければ、明日一人でもできるかな?

北海道の庭木は、雪が積もってしまうと暖かくて、春まで耐えられるし、丈夫だけれど、

雪の重さで、変形してしまうのがいやで、ネットを掛けるようにしているのである。

よく、雪の中で耐え冬眠するものだ。 感心するね。 また来年、咲いてね。

といっても、今日も11度もあって・・・・なかなか、氷点下になりそうもないけど・・・

今年は暖かいね~~。 ありがたいこと。

今日のニュースでは、雪の到来は来週末頃?冬タイヤ交換は、今週末から混雑ピークらしい。

10月の中旬から、冬タイヤ交換した我が家は、ご主人様が余裕で洗車してくれました。

手洗いは、今日が最後で、外水栓ホースも洗濯竿も全部お片づけ~~

よっしゃ~~、雪よ!いつ来ても大丈夫だよ❣

確かに、雪待ち月だね。(11月のこと)

そして、11月はシクラメンかな?

シクラメン全般の花言葉は「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」。

なんと奥ゆかしいのでしょう? 見習わなくては・・・・(*´艸`*)ウフフ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の今日は冬だった | トップ | 旅の割引 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿