昨日、私の携帯が水没しました。ヽ(;▽;)ノ
まだ、使用して2ヶ月です。 たった、2ヶ月。 機種交換で2年間は使用しなくちゃならないのに。
端末自体が高価だったし、今時、携帯がないというのも不便だし・・・
ガラケーに戻そうか?と・・・・あれこれ考えているうちに、血圧がグングン
そんな時、フェイスブック友達がいろいろな対処方法を教えて下さり、
あれこれと手をつくすだけ、尽くしてみました。
夜も、抱き抱えて布団で眠りました。 残念ながら朝になっても ケイタイ君は、目を覚ましてくれません。
ジップロックに乾燥剤とケイタイ君を詰め込み 自然乾燥が1番と。。。
今日は、契約電話会社に電話したり、修理会社に電話したり、りんごのお店に行ったり、
あたふた ガ~ンな、一言。「水没は、修理ではありません。交換になります。データも全て消えてしまうことをご了解ください。」
さらに、あたふた(~_~;) で並んだ挙句、順番待ちで・・・・「1時間半後にもう一度来てください。」
頭をよぎる・・・・〇万円? 交換? 全部消える?(´Д`;) 動揺が隠せない。
とっさに、「あっ、修理できないんですか?すみません・・・・出直します。」 (ヽ´ω`)トホホ・・
と、帰ってきたものの・・・・予約が必要。さて、交換の時はいくら?あの小さなメモリカードのこと・・・・何にも聞いてこなかった。
何のために出向いたやら・・・ 意地でも乾かさないと・・・・大変だwww
それにしても、バックアップ・・・・アドレスも消えちゃうのか・・・帰宅後、古いガラケー君に充電してアドレス帳を開いてみる。残ってました。 やれやれ。
じゃ~、思い切ってデータなくなっても買い換えるか・・・・と腹をきめ、電話してみた。
サポート料金つきで・・・・〇万円は逃れそう。 でも、出費には違いない。
しかも、バックアップも・・・・wihi環境設定か・・・よくわかないけれど、にデータが残っていると。
よかった・・・・ホッとしたよ。 明日、もう一度行ってみるよ。
電話のない日、2日間。 あるから使うけど・・・・電話がなくてもそれほどでもないかな?
今、冷静に考えてみると・・・・なんで、私のデータがりんごのお店にバックアップあるの?
ちょっと不気味。。。(密かに、今夜でも復活してくれないかと思う。)