見出し画像

もっと森山をもりあげ隊 活動ブログ

五城目町関係人口拡大ツアー参加者が作成の看板を設置

10月21~23日

五城目町関係人口拡大ツアーで7人の方が五城目町を訪れてくれました。


我ら「もっと森山をもりあげ隊(=3MO隊)」と森山の登山道整備を予定していましたが、朝市きのこまつりが行われた22日当日は強い雨のため、杉沢友愛館で登山道に設置する標識づくりをしたのでした。
その時に製作した3枚の標識を森山登山道に設置する作業を11月5日におこないました。

1枚目!
岡本登山口で駐車スペースを提供してくださっている(有)今村建設さま敷地に。

関係人口拡大事業担当である町のまちづくり課の職員さんとともに!


消防用貯水槽に添わせるように!傷つけないように!

一級建築士の資格を持つミスター北さん、大活躍♪

これでよしっ!
岡本登山口から登る方は(有)今村建設様敷地にお願いいたします。

 

続いて2枚目は

岡本登山口から10分ほど歩いて進み3高地への分岐を左に折れて50m地点。


3高地から下山する方向け!

しっかりと水平を測る北さん♪


3高地から下りてきてT字路にぶつかったら、そこは左折です!

 

3枚目は

標高285mの森山2高地への直登が始まる0/5地点。(標高100m)
2高地から下山する方へのメッセージ!



森山2高地からの急坂=岡本コースを下山する場合は0/5地点を右です!

 

関係人口拡大ツアー参加の皆様のおかげで、より一層魅力がアップしましたよ~!

 

昨日おこなった第20回定期登山の様子は後程ご紹介しますね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事