もっと森山をもりあげ隊 活動ブログ

8月の定期登山は8月3日!8月3日ですよ~~!

五城目町、夏の風物詩であるきゃどっこまつりが昨日28日に開催されました。

この画像は北宇商店さまブログより

 

 


この画像はキッチンカー竹嶋さまFBより

曇り空~時折雨が降る天候ではありましたが予定通りに全日程がこなされました。
会場には多くの方々が訪れ大変な賑わいとなりました。

東北地方で各地で豪雨による被害が出ています。
秋田県内でも大きな被害となっていることに心が痛みます。
お見舞い申し上げますとともにこれ以上被害が拡大しないことを祈ります。

------------------------------------------------------------------------------

我々もっと森山をもりあげ隊が
毎月行っている森山定期登山。

次回は8月3日()です!


集合:午前9時  五城目城ふもとの駐車場

内容:駐車場から歩いて標高285mの森山第2高地に登ります。森山の豊かな自然に触れながらのんびり進みます。
   その頃梅雨明けはしていると思われますので、山の上からは平野部に突如そびえる独立峰ならではの絶景が楽しめます。
   午前11時頃下山を開始しお昼過ぎに駐車場に到着、解散となります。



参加申し込みは基本的に不要ですが、2日前まで届けた方は、自動的に共済保険加入となります。届け出後のドタキャンOkです。
予報ではかなり気温上昇するようです。水分等は各自ご持参ください。


ぜひとも一緒に森山で遊んでみませんか~~!?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「定期登山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事