Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

でかトトロ~~~~

2010-06-24 11:13:31 | わんこ
こんにちは!


今日は  


お散歩も行けずにダラダラしてますよ~




一時 となりのトトロのハマって 大きなトトロのぬいぐるみを買いまして~

今では 開かずの間に閉じ込められて、、、、

久々に出して来ましたの~

薄汚れてて可愛そう。。。。




イブ姉さん、興味深々、、、

おテテや尻尾をカミカミしてました(^^ゞ





シャルは~~~


ビビりまくり~




トトロを持って行くと テーブルの下に隠れちゃったり~~






トトロの眠そうなおメメが怖いのかしら(笑)




テディ子ちゃんは 最初から興味なし。





。。。。。その後 でかトトロさん 又 開かずの間にお帰りになりました。



シャルの ダニに食われた個所も綺麗な状態です。

以前 ワン友のキララ君もダニに食われて ママさんが取ったそうですが頭が残ってしまい

食われた部分が炎症したそうです。。。


ダニも色々な種類がいるみたいで、、、

シャルの瞼に食いついた 2匹も違うんだろうな~

上の瞼の方は 数時間でパンパンに膨れて黒くなってましたが

下の瞼の方は 2日経ってもそんなに変化が無かったからダニだって気が付きませんでした。

写真を見ても目ヤニかな?って思うほどだったし~

これからは 本当に要チェックしなくっちゃ。。。



昨日 図書館で 又 同じ本を延長して借りて ねこちゃんのキーホルダーを作ってみました。

同じ形で 小銭入れもあったので 今日 作ろうかな~






いつも応援ポチっありがとうございます(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ツボミ)
2010-06-24 13:11:02
こっちは晴れてるよ~。

あははは!
シャルちゃんの弱点みっけ!
でも次の御対面は、やっつけちゃうかな?(^^;

ダニ、無事でよかったね。
残ると炎症起こすことあるんだ。。

ホント、気をつけなくちゃね。
家なんて雨上がりに葉っぱに擦り寄って、ナメクジついてたことあったよー!

キーホルダーも作っちゃうんだね!
凄いなぁ、みゆきさん。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2010-06-24 15:57:43
トトロが、恐いなんて可愛すぎ~(*^-^*)
ウチなんか、総出で綿だしが始まちゃいますよ(^^;

そうなんですよね~。
頭が残ると炎症になっちゃうんですよね!
周りが山ばかりだから、
ダニ用のピンセットは、ウチでもかかせません(^^)

それにしても、お写真すご~く綺麗ですね♪
どこのカメラなんですか?

ポチッ☆
返信する
Unknown (りんご)
2010-06-24 16:38:07
すいません^^;
ツボミさんのコメント、かなりウケマシタ!!
ナメクジですか~~~!爆!!

今日は寒いですね~。
でも、このバラの優しさが温かだ~。。。

シャルちゃん~
何、咥えているの~??^^
靴下かな~~^^
シャルちゃん、大きなトトロちゃん怖いですか~
ほんと大きいですね^^

ダニ、綺麗に取れてよかったね~
黒いダニくらいに大きくなると素手でも取れるけど
ちっちゃのはピンセットですよね~。
今年はダニが多い気がする~。。><;

猫ちゃんの横に 骨もある!!^^
かわいいですね~。
みゆきさん、ちゃっちゃと上手に作るんだもの
すごいです!!^^
 

返信する
Unknown (ゴン太&ショコラママ)
2010-06-24 17:04:23
こんにちは。。。
あはは シャルちゃんトトロが苦手?
可愛いなぁ~^^
そして、トトロさんは、またお蔵入りになちゃったのね。。。

ダニ怖いですね!綺麗に取れるものなのかなぁ?家はまだ付いた事がないからもし見つけたら綺麗に取れるかなぁ~
シャルちゃん良かったね綺麗になって!

いゃ~ん ねこさんのキーホルダー
可愛い~^^みゆきさん 凄い
何でも作れるなんて尊敬!
今度は、小銭入れ作るんですね。
出来たら見せてね! **
返信する
Unknown (ポロン)
2010-06-24 20:30:31
トトロのお目目が眠そうでかわいい~。
あまりの大きさにシャルちゃんも尻込み?
ネコちゃんのキーホルダーかわいい!
お魚も付いてるのですね。
返信する
Unknown (sumire024)
2010-06-24 20:33:58
一枚目の薔薇、

すっごいキレイですね~~~

雫もですが

薔薇の色がいいですね~~^^

ポチ☆
返信する
Unknown (ツボミ)
2010-06-24 20:57:13
りんごさ~~ん!

そうなのよぉ。
もうビックリ!

「あれ?頭にリボンなんてつけてたっけ?」って良く見たら。。(--

マックスから離れなさーい!!って、お散歩バックでパンパンしましたの。。

あっ、みゆきさん場所お借りしました。(^^;
返信する
Unknown (華まま)
2010-06-24 21:47:41
バラすてき~

デカトトロカワユイ~~
なんか、どっかで見たことが・・・
と思ったら・・・
我が家の麗だわ~~(笑)
その眠そうな半開きの目といい体型といいソックリ(爆)
うふっ!シャルちゃん、なんで怖いんだろうね
いつもやんちゃさんがそういう仕草をすると
余計に可愛いよね~

それよりシャルちゃんダニに食いつかれちゃったのね~
クーーッ!にっくきダニめーーーっ!!
そうそう、食いつかれちゃうと引っ張った時に
残ってしまう場合があるみたいですよね~
以前、華が噛まれた事があって瞼から血がタラ~って
怪我だと思って病院へいったらダニに噛まれてるって
それまで、フロントラインをつけていれば
大丈夫!!なんて思ってた私。。。
お薬をつけていても噛まれるって初めて知りました
食いつかれる事が無いだけみたいでした。。。
シャルちゃん大丈夫そうでよかったですね!

あっ、お陰様で華は元気復活しました~
ご心配おかけしました。。。
返信する
Unknown (ツボミさんへ)
2010-06-24 21:59:49
今晩は!

そちら晴れだったのね~
明日はこっちも快晴みたいです。
しかも予想気温30℃だって~~~恐怖だわ。

でかトトロが苦手だとは 思いませんでしたわ(^^ゞ
逃げる姿が可笑しくって、意地悪しちゃった~

あはは!

マックス君ナメクジ~
リボンのようだったのね(笑)
コメント欄 遠慮なく使ってちょ~~(^○^)

キーホルダーもなかなか可愛いしょ。
本の通り作っただけだよん(^^ゞ
返信する
Unknown (シェリルままさんへ)
2010-06-24 22:06:58
今晩は!

ママさんとこは総出で綿出しちゃいますか~(^^ゞ
いつもだったら ぬいぐるみを預けると即、綿出しをしちゃうのですが あまりのでかさと眠そうな目が怖かったみたい(笑)

ダニ~ピンセットだと綺麗に取れますね。
以前 イブ(黒ラブ)の時は毛抜きを使って取った事がありますがピンセットの方が取りやすいってわかりました。

写真ほめて頂いて嬉しいです。
カメラは ニコンですよ~

応援もありがとうです。
返信する