Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

テッコちんのその後。。。

2013-03-18 10:33:39 | わんこ
先日は 、、、、ありがとうです。。。

無事に帰って来てくれて本当に感謝です。



テッコちんのその後ですが

無事帰って来た日の夜に 発作があり 次の日も3回の発作がありました。

前回の発作は 先月22日。

初めての発作から 1年と8か月経ちますが その間に何度も発作を起こし 発作中の対処法も多少は慣れましたが

ただただ 苦しむ姿を見てるのは やはり、辛いです。

全身硬直で手足をバタつかせ 目は カッと見開き お口はアワアワ、、、、

全身に力が入るので失禁。

苦しいよね、、、

高齢になってから起る発作は 脳腫瘍の疑いがあると言われてから もうすぐ2年だね。

もし 本当に脳腫瘍だったら 進行は遅いと言われますが、、、

果たして テッコちんは。。。。

名前を呼んでも 反応が鈍かったり、言ってる事があまり理解できてないような。。。

今回の行方不明も自宅から近い場所

お散歩に何度も歩くコースですが

自分では 帰って来れなかったと思う。

保護して頂いた方には本当に感謝です。

でも ご飯の言葉には凄い反応を示します(^^ゞ

食べ物に対しての執着はかなりのものです。

「食」 が一番だね!! 良い事だ!








イブ姉さん

後ろ足が弱ってからも お散歩は行ってます。

筋肉の衰えを防ぐのには欠かせません。

でも 無理せず短いコースをゆっくりゆっくりと。。。




わちゃわちゃ怪獣組も。。。

相変わらず。。。










母ちゃんの「こらーーーまたかーー」(ー_ー)!!

の怒鳴り声に

みるぽんは テーブル下に。。。





テッコちん 見つかってほんと 良かった。

見つからずにいたらブログを続ける気持ちにもなれず 日々 辛く、、、悲しく、、、苦しんでたと思う。

この度は Twitterで呼びかけて頂いたり メールを頂いたり、、、とお騒がせしちゃってごめんなさい、、

保護して頂いた方、交番の方 市役所の方にもご迷惑かけて申し訳なく思います。


。。。。 ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じ~な)
2013-03-18 12:21:39
気をつけてても誰にでも絶対起こらないとは言えない話だから身につまされました。
うちも多分出ちゃったら自力で帰るのは無理、すぐ大きな道だから事故の確率高いし・・。
持病もあるし、雪もある、心配度も半端なかったよね。
みゆきさんしばらく思い出すとドキドキなんじゃないかなぁ。
テディちゃん、無事見つかってほんと良かったね!
テディちゃんも相当不安だっただろうから、戻って安心して発作?外でならなくて良かったよ!
最悪の事件だったけど最悪の結果にならなくてめでたしめでたし!みゆきさんもテディちゃんもお疲れだろうからまったりゆっくり過ごしてねーーー
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2013-03-18 13:35:01
自宅に戻ってからの発作で良かったよね・・。
他の場所でと思うと・・。

食への執着があるうちは元気な証拠。
テディさん、病気と上手に付き合ってまだまだ長生きしないとダメだよ。
イブ姉さん、足腰が弱ってるふうにはとても見えないね。ピカピカでツヤツヤだもん。

怪獣組は・・またか(笑)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2013-03-18 14:07:49
もう良かったよ・・・久々に来たら事件発生してたんだね。
つらかったっしょ?みゆきさん。でも見つかって本当に
良かったよ。ほんとよかった・・・・。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2013-03-18 14:22:43
見ていることだけしかできない発作・・・ほんと、辛いよね。。。
でも、自宅で良かったよね。。。そう、思おうよ(^^)
今回のことは、本当に辛かったね、、、無事帰ってきてくれたことに感謝だね!
食べてくれる!って、最高のことだもんね(*^-^*)
うん、いいことだよ!
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-03-18 20:48:22
こんばんは。

テッコちんが見つかって、これで一段落、
先ずはいい結果で良かったです。

うちのメルは今年6月で14歳、まだ元気なのですが
やはり後足が弱ってきています。
朝、晩2回短い距離でゆっくり散歩しています。
返信する
Unknown (金たろ母ちゃん)
2013-03-18 21:54:12
きっとテッコちんもお家がわからなくて不安でいっぱいな夜を過ごしていたんでしょうね。
でも、親切な方が保護してくださってよかった。
わが家の金太郎も良くばあちゃんが門を閉め忘れたので脱走しました。
大抵日中だったので、すぐに追うことができましたけど、夜だったらきっと何もできずに不安な夜を過ごしていたと思います。

食欲があるということは身体が丈夫な証拠!
テッコちん、しっかり食べて元気で過ごしてくださいね。
イブさん、少しづつでいいから無理のない程度で歩こうね。
ボランティアの先生の家のGRも後ろ足の筋肉が弱ってるそうですが、歩くことが一番と頑張って散歩してるそうですよ。
怪獣組。。。。。
まだまだやんちゃ盛りだもんね。
返信する
Unknown (sumire024)
2013-03-18 23:48:03
発作つらいよね
見ているほうも(T∇T)
がんばれテッコちんなのだ~
今回は無事に戻れてホントうに良かった!!!!!!!!
返信する
Unknown (じ~なさまへ)
2013-03-19 18:37:07
ありがとう!

ほんと無事に戻ってきてほんと良かったです。
普段から気を付けてるつもりでも、、、こんなことになってしまして、、
反省です。
思い出したらウルウルしちゃいます。
最悪な事態にならず ホッとしてます。
ほんとありがとうね~
返信する
Unknown (エルと蘭の母さんさまへ)
2013-03-19 18:41:57
お騒がせしちゃって、、、ごめんね~
無事に帰ってきてほんと良かったわ!

発作 家に戻って着てからで良かったです。
大きな病気抱えてるけど うまく付き合って長生きしてもらわなくっちゃです。
ねっ!食欲旺盛なのは元気な証拠だわ(^^ゞ
イブ姉さんも足が弱ってても食欲旺盛!

怪獣達は、、、相変わらずですわ(;一_一)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さんさまへ)
2013-03-19 18:44:39
お騒がせしてました。。。
無事に帰って来て ほんと良かったよ~~~
泣きながら探し回ってた。
その時間はすでに保護されてて。。。。
色々な方に迷惑かけてました。
反省してます。

ありがとうです。
返信する