Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

ダニじゃ~~\(◎o◎)/!(虫苦手な方見ない方が良いかも(^^ゞ)

2010-06-23 11:12:38 | わんこ
こんにちは!


今日は 


昨晩 シャルの瞼にダニが食いついてた~


↓ この時は 気にならなかったけど。。。(夕方の撮った写真)







夜には こんな状態。。。。






この時点は うぅ~ん でも イボかな~と思って今朝まで様子をみて


お隣のワン友さんに朝 シャルを連れて確認して貰ったら やっぱダニ~

直ぐに ピンセットをお借りして無事に頭が残らず取れました(*^^)


目の上に黒く膨らんだ方は 絶対ダニだよな~とは思ってたんだけど 

反対の目の下に出来たのは 色も変わらずに膨らんでもいなかったんだけど 、、、

「そっちもダニだよ!  引っ張って抜いちゃいな!」

、、、って

抜いて 確認してみたらやっぱダニだった~(足が動いてた(@_@;)ゲゲッ!)

昨日の記事の写真も見てみたらこの時から付いてたのよね~

黒く色が変わって膨らんでたら過ぎに判ったんだけど、、、、


これからは しっかりチェックしてあげなくっちゃ!


反省してます。。。。。


ダニも取れてすっきりんこ~





シャル&テディー 今朝も朝から やっちょりますわ(;一_一)

しつこい怪獣シャルゴン、、、






シャルゴンVSテディー



いつも応援ポチっありがとうございます(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるまろまま)
2010-06-23 11:09:55
プルンもちょうど同じとこに食いつかれてたよ。
うまく取れなくて、次の日も挑戦したら
もうすでに死んでひからびたダニが取れた(笑)
散歩の時 草に顔を突っ込むからだよね~
返信する
Unknown (ぷるまろままさんへ)
2010-06-23 13:27:58
こんにちは!

プルンちゃんも同じ所だったのね。
目の周りに食いつく事が多いみたいだね。

シャルも草の中を走り回るからな~
これからは家に入る前にブラッシングしなくっちゃ!
返信する
Unknown (シェリルまま)
2010-06-23 13:28:15
はじめまして!
ダニの記事に吸い込まれるように
お邪魔しました~(笑)
シャルちゃん、痒かったことでしょうね。
無事取れてなによりでした(*^-^*)
こ~んな可愛いシャルちゃんのお顔に吸い付くなんて!
憎きダニですねっ!

また、お邪魔させていただきますね(^^)
返信する
Unknown (ゴン太&ショコラママ)
2010-06-23 19:27:22
こんにちは。。。

え~~此れが ダニなんですか?
イボにしか見えないですぅ
家もお散歩から帰って来たら
念入りにチェックしなければ。。。

シャルちゃん相変わらずテディーちゃんと うふふ でも怪我しないようにね~
イブちゃんは、ソファーでマッタリかな^^ **
返信する
Unknown (シェリルままさんへ)
2010-06-23 19:38:31
はじめまして~

コメントありがとうございます(^○^)
あはは!
ダニの記事に吸い込まれちゃいましたか~
ちょっと気持ち悪い記事でしたが~ごめんなさい(^^ゞ

無事に取れて良かったです!
まさか ダニだったとは、、、
この時期は 要注意ですね。

後ほど お邪魔させて頂きます。
返信する
Unknown (ゴン太&ショコラママさんへ)
2010-06-23 19:45:44
今晩は!

これがダニなの~
以前イブ姉さんも食われた時は もっとパンパンに膨れててその時はイボが突然出来たとのかなって思って~
しの時も自分で毛抜きで取ったのよ。
でも ピンセットの方が良いかも。

シャルのは 反対の瞼に食いついたのは 色も肌色に近くそちらはダニだと思わなかったの。
でも 流石 ワン友ママさんそっちも絶対ダニだって~
抜いて見たら足が動いてた!!
うぅ~~思い出しただけで気持ち悪い~~
特に瞼や耳 指の間も要チェックです。

シャル&テディーやってますよ。
うふふ、、、正解!
イブ姉さんソファーの上でまったりでした。
返信する
こんばんは~ (ツボミ)
2010-06-23 20:07:02
すぐに取れてよかったね!
目だと、取れなくなったら病院行きだよねぇ。(^^;

そちらでもダニが出る時期なのね~。
家も気をつけなきゃ!

最初の動画、テディーちゃん微動だにしないのに、次は反撃開始だね!
あはは。
楽しそうだわ~。

イブちゃんは、じっと我慢してるのかな。(^^;
お察ししま~す。
返信する
Unknown (りんご)
2010-06-23 20:30:24
コメント入れたつもりが
入ってなかった~~^^;

ダニだっ!
やダニーーー><
ダニは左周りに取ると綺麗に取れるけど
ちゃんと綺麗にとれたのね~~^^
良かったねシャルちゃん♪
気をつけてみててもなかなか わからないですよね~~><;

テディさんVSシャルちゃんの戦い!!!^^
二人とも頑張れ~~~!!
イブ姉さんは 我関せずなのだ~^^



返信する
☆こんばんは☆ (E.T.)
2010-06-23 20:41:03
ダニッ
ダニってイヤですよね~
シャルちゃんその後大丈夫ですか?
テディちゃんシャルちゃんのワンプロ楽しそう
そしてワンプロ中にソファでまったりのイブちゃんいい光景ですね
ポチ
返信する
Unknown (金たろ母ちゃん)
2010-06-23 21:07:54
こんばんは。

シャルちゃんの可愛い顔に、黒いダニ・・・・
なんてことでしょうね~
草むらの中に顔を突っ込むから、つくんですよね。金太郎もよく付けてきましたよ。
今はフロントラインを2か月に一回くらいするようになったからつかなくなりましたよ。

シャルちゃんとテディちゃんのじゃれあい、楽しそう♪♪

いつも思うんですけど、このとき大抵年が多い方がお腹出してるような気がするんですけど・・・家の金太郎だけかな??
返信する