Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

ズダダダーー└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

2010-06-16 14:14:50 | わんこ
こんにちは!

今日は 久々の

今朝は 肌寒いくらいですよ~

最近、、、就寝中や朝方に足が吊って目が覚めます、、、

痛くって、痛くって~


数年前に 腰椎分離すべり症に、、、

手術を勧められ入院したんですが 極度の貧血で手術は出来ないとの事でまずは貧血の治療を先にって事で退院。

その後 腰の方の痛みも和らいでそれっきりになっちゃってました。

足が吊るのも腰のせいだと思う。。。

そうそう 腰を痛めた事がある方は 分かると思いますが 腰って酷くなると腰が痛くなるんじゃないのよね~

私の場合は お尻から太もも部分でした。

老化と共に筋力が衰えるせいもあるようです。

腹筋は 毎日続けた方が良いって言われましたが なかなか実行できませんのよ~

その後、、、、肩から肩甲骨部分にも痛みが、、、

極度の肩こりと思ってたら、こちらは首のヘルニア

リハビリで痛みは緩和しましたが。。。。

こちらも 悪いところは首なのに痛みは 全然違う場所に出るのよね~

素人考えで痛い場所は その部分にって思っちゃうけど (^^ゞ

もう 4.5年経ちますわ~

どちらも筋力の衰えからです。

うぅ~~~筋力アップしなくっちゃ

長々と ごめんなさい








昨日は 夕方のお散歩~






ん??

んん。。。。ん~????

ゴン太君?


って~ 白い猫ちゃん見るとゴン太君が頭に浮かんじゃった(^^ゞ






シャ~~~ル子ちゃん 昨日も空き地でフリーになったとたんに~






砂煙上げながら~


ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o






ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘






いつも~

本当に楽しそうに 走ってる~

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ




テディ子さんは御不満のようで~(^^ゞ


(テディーのお口のイボが、、、長~く育ってます(^^ゞ)






イブ姉さんも 調子が良いよ~♪



ウマウマママさんは~?



お散歩前に ママさんに逢ったけど~

そんなに毎度は 頂けませんから、、、、(;一_一)




いつも応援ポチっありがとうございます(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-06-16 14:29:48
足がつるの、たまにあります~><
腰。。腰だけではなくて他の部分からの痛みって
ありますよね。
お尻~太もも、これ!!!私もあるっ!
首からの痛みも辛かったでしょ~~><;
筋力アップ、、なかなか出来ないよぉ(TT)

ゴン太君のブログ見てきました^^
かわいい GRちゃんと綺麗な猫ちゃんですね^^

イボ・・お友達は シバって取ったことがありますよぉ~~。。
私もももの時真似しようと思ったけど 縛れなかった~~^^;  不器用で^^;

爆走のシャルちゃん^^
いつ見ても気持ちがいいなぁ~^^
イブさんは・・おやつ狙いですか~♪
いいお顔してるね~*^^*
かわいいっっ!!!

返信する
Unknown (ぷるまろまま)
2010-06-16 16:15:41
歯の治療となんやらかんやら
たいへんね~
どうぞお大事に。

私も足ちょこちょこつるのよ。
年はとりたくないわね~~(笑)
そうそう筋力つけましょうって言われる。
けど、難しいわぁぁ

イブちゃんのバック みゆきさん家でしょ?
変な(失礼)あひるみたいなん、何?
返信する
こんにちは~ (ツボミ)
2010-06-16 16:59:01
あらあら、大丈夫?
私も時々夜中に足がつって目が覚めることあります~。
もの凄く痛いよね。(TT)
疲れかしら?なんて思ってたけど、色々な原因あるのかもね。
調べようともしない。(^^;
お互い、あちこち。。な、お歳ですよねぇ。(^^;
お大事にして下さいね!

シャルちゃん砂煙が見える~!
あはは。元気だね。(^^
テディーちゃんのイボ。。↑りんごさんのコメにありますけど、縛って!?
へぇ~、覚えておこう。
でも、私には出来ないかも。(^^;

イブちゃん元気にお散歩して良かったね。
とっても可愛いよ!

あっ、まさにゴン太君だ。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-06-16 20:17:24
シャルちゃんのジャンプ凄いです。
楽しそうですね。
イブ姉さん、調子
良さそうで安心しました。

ゴンちゃんいつの間に?
『何見てんだよ』とセリフが入れたくなります。
リンク有難うございます。

**。
返信する
☆こんばんは☆ (E.T.)
2010-06-16 21:13:35
ん~みゆきさんツライですね
Peace地方に居たら痛みが和らぐかもしれませんね
Peace地方はメチャメチャ暑かったのです
シャルちゃんぶっ飛んでいますね
テディちゃん、イボなんてどっかに拭き飛ばしちゃえ~
イブちゃんウマウマママさん探していたんですね
ウマウマくれる人は忘れないようですね
ポチ
返信する
Unknown (ちゃあ)
2010-06-16 21:18:15
うちのダンナはヘルニアで入院後
ネットで調べた腰痛体操してたら随分いいみたいだよ。
椎間板ヘルニアとは違うかぁ~?
年とるとあちこちガタが来るから
無理せず気をつけないと!
やっぱ腹筋よ!
座っててもお腹にギュッと力入れたり緩めたり、
だけでもいいらしいぞぉ
返信する
Unknown (かかお)
2010-06-16 22:14:11
ひゃー、腰痛といってもお尻から太もも部分へ痛みが出るんですか(汗)。
うう、足がつるのも辛いよね~。
私もたまにつるけど、決まって左足なんですよ。
きっと、なんか原因があるんでしょうね。
筋力アップして、少しでも楽になるといいですね。
私も運動しなくっちゃ。

シャル子ちゃん、今日もハイパーで可愛い~♪
コーナリングする時にバイクが傾斜するような、そんな感じですよね。
うんうん、元気ハツラツが一番だよね。
テディーちゃん、お口のイボもなんかセクシーに見えるよ(笑)。
イブ姉さん、調子よさそうでなによりです。
今日はウマウマなくて残念だったね。

おお~、ゴン太くんが北海道に(笑)。
ほんと、よく似てますね~。
返信する
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2010-06-16 22:27:22
シャルちゃん、砂煙が上がるほど走って
跳んじゃってるし、楽しそう

テディーちゃんのイボ、育っちゃってるのね。
私も縛って・・・聞いたことあります

イブちゃん、調子がよさそうね
イブちゃんの期待したお顔、がっかりしたお顔
どっちも可愛いです
返信する
Unknown (りんごさんへ)
2010-06-17 08:45:16
こんにちは!

りんごさんも足がつる事あるのね~><
痛いよね~
腰だ悪かったり ビタミン不足でもなるとか、、、
お互い大事にしなくっちゃね。
筋力アップなかなか難しいよね~(^^ゞ

ショコラちゃん&ゴン太君見てくれてありがとう~
特にゴン太君のキャラが好きなの(*^^)

イボ 縛って取る方法は私も聞いた事あるんだけど 怖くって出来ないの><
きっと じっとしてないだろうし、、、

シャル 毎日 良い走りっぷりしてますわん♪
イブちんは、毎度ウマウマママさん狙いさぁ~
むふっ ありがと。
返信する
Unknown (ぷるまろままさんへ)
2010-06-17 08:50:55
こんにちは!

そうそう 歯医者、、、また思いだした~
嫌だわ><
足がつるよりも嫌だわ、、、
ママさんも足つるの~
やっぱ筋力アップだぁ~
がんばっぺ~

へ~んなアヒル?ひよこかも、、、
これって木の置物だよん。
背の部分に物を乗せる事出来るようになってるわ。
返信する