Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

かぁ~さんが夜なべをして~(介助ベルト)

2010-06-07 23:32:42 | わんこ
今晩は!


今日は いっぱいお仕事したじょ~


まずは、、、


2ワンのお散歩~♪





力仕事も。。。。


枕木を駐車場スペース並べました。

こちらは土曜日から~

3日掛かってやっと終了。。。。

枕木の重さに驚いちゃったのだぁ~~

一人では 絶対持てない重さ、、、

スコップをコテ変わりにエンヤコラサで。。。

お陰で 体中が筋肉痛さぁ~



物干し台も移動させたり、、、

これまた 重くってね~

そして 、夕食後に介助ベルトの改良に取りかかり~ので、、、、


以前作ったのを解いての作業だったので時間もかなり掛かった~

以前のは 足を入れる穴を開けて首の部分にダーツを入れただけなので 寛ぐに窮屈そうでした。

で、、、↓の様にカット~

型紙も取らず ジョキジョキと~

テディのボディーで仮合わせ、、、




その後 イブ姉さんの体に合わせて何度も縫い直しながら やっと完成

糸くずだらけ~だったので 写真はちっちゃいよ~(^^ゞ

しかも~切り刻んだ残骸も、、、お見事



市販のに比べたら へんてこりんだけど~

母の愛は いっぱいだじょ~~~


おぉ~~もう 日付が変わっちゃた。。。。


今日は とっても疲れたので 寝るわ




いつも応援ポチっありがとうございます(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (金たろ母ちゃん)
2010-06-08 00:19:17
こんばんは。
ご無沙汰しています。

イブさん、痛みがひどいみたいですね。
少しくらいの痛みだと頑張っちゃうのかな?
介助ベルト、市販のものよりイブさんのためを思って作られているから、イブさんの負担も軽くていいみたいですね。みゆきさんの愛情もたっぷりだしね(^_-)-☆

枕木、相当重いですよ。
すごい!!
てこの原理でも、相当の力がいったでしょう?
みゆきさんは頑張り屋さんなんですね。
お疲れ様でした。

で、最後まで読んで、え?日にちが変わった?って時計を見たら、あら?8日になってました。私もお風呂に入ってもう寝ます。
みゆきさんもゆっくりお休みくださいね。
あ、サンフラワーのバッグとても可愛いです。
こんなの作れたら、孫ちゃんが喜ぶのにな~

ポチポチ☆☆
返信する
Unknown (ポロン)
2010-06-08 00:47:24
みゆきさんお疲れ様~。
力仕事の後に御裁縫まで・・・
愛するイブちゃんのためですね。
イブちゃんったら幸せだなぁ。
腰が良くなるといいですね!
返信する
Unknown (りんご)
2010-06-08 05:20:43
うひょひょ~~いのシャルちゃ~ん^^
みゆきさんの力仕事、手伝ってちょ~~^^
なんて、無理だっちゅ~~のっ。^^

みゆきさん、すごすぎますっっっ
よく、枕木を一人で~~><;
腰・・痛いんでないかい?
身体中も筋肉痛になりますよね~><

ほいで、愛い~~~っぱいの
介護ベルト
素晴らしいです!!!
さすがぁ~だ~
愛の介護ベルトでイブさんも
しっか~~りみゆきさんに守られてますね

返信する
おはよ~ (ツボミ)
2010-06-08 07:02:17
昨日は重労働の一日だったのね~。
お疲れでした!
今朝ちゃんと起きれたかな。(^^;
今日は身体休められるといいけど。

イブちゃん、素敵なの作ってもらったのね。(^^
みゆきさんの愛情いっぱいだね!!
ぜーんぜん、へんてこりんじゃないよ♪

出来るなら使わないに越したことないけど、備えも大事な事だもんね。

イブちゃん調子はどうかな~。
元気になるんだよ~~。
返信する
おはようございます! (E.T.)
2010-06-08 09:43:59
わ~いっ
元気いっぱいのシャルちゃん見たら私も元気になれました~
みゆきさん力仕事頑張りましたね
そして介助ベルトスゴイです
型紙なしで作ったんですか?
私なんて型紙あっても作れないですよ
愛情たっぷりのベルト、イブちゃん感謝していますよ
イブちゃんの負担が少なくなるといいですね
イブちゃん頑張って
ポチ
返信する
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2010-06-08 11:25:51
こんにちは ご無沙汰してます

完成しているものを直すのって
すごく大変なのに、みゆきさんすごいです
切り刻んだ残骸で苦労がわかります

友達の子が寝込んだ昔、介助ベルトなる物が一般になくて
バスタオルで代用してたんだって。
大変だったよね。

イブちゃんの介助ベルトはすごく使いやすそう。
我が家もいずれ必要になると思います。
作り方、教えてね。

世界にただ一つの介助ベルト
イブちゃん幸せだねぇ。

イブちゃんの動きが楽になりますように
返信する
Unknown (金たろ母ちゃんさんへ)
2010-06-08 13:57:02
こんにちは!

イブ姉さん やっと痛みも和らいできたようでちょっと安心しました。
手作りなんで 下手くそでですが愛情はいっぱい詰まってます(^^ゞ

枕木ってとっても重いんですね!!!
長いのが3本、短いのが4本を並べるだけで3日も掛かりました。
しかも砂利を取り除来ながらの作業だったので疲れた~~

記事書き終えてたのが日付変わってましたが書き始めは まだ変わってなかった様で(^^ゞ
バック~
金たろ母ちゃんさんも作れますよ~
お孫さん喜ぶよ~~♪
ポチ ありがとうです
返信する
Unknown (ポロンちゃんへ)
2010-06-08 14:00:29
こんにちは!

昨日は いっぱい働いたよ~
洋裁は苦手なんで大雑把もいいとこです。。。
きちんと測らないでやっちゃうのでやり直しが多くって、、、
時間も数倍掛かっちゃった。
イブ、今日はだいぶ調子良いみたいです。
ありがとうです。
返信する
Unknown (りんごさんへ)
2010-06-08 14:06:41
こんにちは!

ホントだ~
昨日は 犬の手も借りたかったわ(^^ゞ
枕木の重さにびっくらこたいた~
駐車スペースの一部分が砂利だったのその部分並べたんだけど、、、
なんせ か弱い私の力でではビクともしなくって~
自分でも良くやったなって思うわ。

介助ベルト愛はいっぱい詰まってるけど、、、使い勝手はいまいちかも、、、(^^ゞ
でも前のよりは いいかも、、、
また改良が必要かもです。
返信する
Unknown (ツボミさんへ)
2010-06-08 14:12:24
こんにちは!

昨日は ポチ逃げでした~
ごめんね~
力仕事で 疲れ過ぎてなかなか寝れなかったわ。
頭痛も酷くって痛み止め飲んでだいぶ楽になったよ。

介助ベルト、愛情たっぷりだけど まだまだ 改良が必要かも(^^ゞ
でも以前のよりは 窮屈な感じじゃなさそうです。
だいぶ痛みも楽になってきたみたいで お散歩に行きたがったのでちょこっとお外にも行ってきたよ~♪
ありがとうです。
返信する