Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

本日も~

2011-06-03 23:25:12 | わんこ

今晩は!

本日のお天気

どよよ~~~ん。

でもね、風が無いので暖かだったよん。

本日も 昨日のままさんからおやつゲチュ~の2ワンでした。

テディー&シャルは~

下校中の男の子からヨシヨシ~

もっとなでろ~~~

小学6年の子でした。

3月11日の震災後、

福島からお母さんと 此方に住むおばあちゃんの家に疎開してきたそうです。

幸い家は無事だったそうですが 地震が終息するまで此方で生活するんだって。

お父さんは お仕事の関係で福島の方に残ってるそうで、、、

でも毎月 会社の配慮でお休み多く頂いて此方に来るそうです。

とっても お話好きな男の子でお父さんとお母さんの馴れ初めの事も教えてくれました(^^ゞ

此方の学校でお友達もたくさん出来たって~

良かったね!

いっぱい いっぱい色んな事お話しました。

きっと お父さん、お母さんともいっぱい会話のあるご家庭なんでしょうね。

早く 福島に戻れると良いね(*^^)

 

そうそう 今朝 父ちゃん バイクで旅に行きましたわ。

連休に行ったばかりなのに~

なんとも リッチなお方だわ。。。( 一一)

今回は 小樽からフェリーで新潟。

その後 北上するそうな。。。。

新潟~行きたかったなぁ~

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金たろ母ちゃん)
2011-06-03 23:40:51
被災地から疎開してきても元気いっぱいだと嬉しいですね。
中には苛めにあってる子もいるそうです。
その子たちは何も悪くないのに、大人も被災地ナンバーの車を避けたりクラクションを鳴らしたりするそうです、なんでなんでしょうか?
この子もそちらでたくさんのお友達ができてよかったですね。
早くいろんなことが解決するといいね。

シャルちゃん、背中向けてしっかりなでて~って甘えた顔ですね。可愛い!
イブさん、おやつもらえてよかったね(*^。^*)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-06-04 00:04:23
可愛いお友達が出来ましたね。
北海道の楽しい思い出を沢山持って、
早く福島に帰れると良いですね。

背中を向けて誰にでも、なでて~って言うのは、
我家のショコラも一緒です。

*。

返信する
Unknown (おやじ)
2011-06-04 00:25:50
福島からですか・・・・
東北はまだまだ大変な状況ですもんね・・・
そんな大変な時に日本の政治家って、ホントバカばっか!!!
もっとマシな事できないのでしょうかね?
この男の子、撫で撫でして少し癒されたかな?
1日も早い終息がきますように。
二人ともいい子にしていましたね^^シャルちゃん、テッコちん
返信する
Unknown (isです。)
2011-06-04 09:07:41
おはようございます。
福島から疎開されてきたお子さん。
ご両親と離れて暮らすのも大変でしょうが、
どうか頑張ってほしいですね。
政治家の皆さん、もっとしっかりして、
日本全体の子供たちが、安心して暮らせる
ようにしてほしいですね。

政治家
今、パソコンで入力変換したら
「政治蚊」って出た。
うるさい・人の血を吸う・安心できない
という事では正しいかも。
返信する
Unknown (りんご)
2011-06-04 09:08:35
福島からですか~。。
男の子、、寂しいだろうけど明るく前向きに過ごしてもいるんですね。。
早く色々なことが落ち着いてくれたらいいのに・・・・・・

ご主人さま・・新潟へですか~~~!
それは みゆきさんも一緒に行きたかったよね~。。
私も~~!^^
返信する
Unknown (シェリルまま)
2011-06-04 13:38:09
私もこんな風に、うまうまあげたいわ♪

かわいいお友達が出来たんですね(*^-^*)
おやまあ、馴れ初めまでも(笑
怖い思いをしてきたでしょうに
こんなにも明るく元気だと、こちらのほうが
元気をもらえちゃいますね!

ご主人さま~
お気をつけてぇ~(-^o^-)/

ぽちっ。
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2011-06-04 18:48:25
イブちゃん、シャルちゃん♪
うまうまよかったですね~(*^_^*)

福島から来られた男の子
明るい子のようですね(*^_^*)
疎開先で苛められる子もいるとテレビで見たのですが
そういった事がないといいですね!
一日も早く福島に戻って
家族一緒に暮らせるといいですね(*^_^*)

返信する
Unknown (金たろ母ちゃんさんへ)
2011-06-04 20:19:13
今晩は!

とっても明るい子でした。
沢山のお友達も出来たって嬉しそうにお話してました。

ニュースでやってましたね。。。
悲しくなっちゃいます。
早く普通の生活が出来るようになると良いな。

イブ姉さん またまたおやつゲチュ~でした(^^ゞ
返信する
Unknown (ゴン太0135さんへ)
2011-06-04 20:21:58
今晩は!

ホント可愛いお友達が出来ました~
きっと楽しい思い出を沢山作れると思いますよ♪

ショコちゃんも背中を向けるのですね。
可愛い!
我が家ではシャルだけです。
人懐っこいと得しちゃいますよ(*^^)

返信する
Unknown (おやじさまへ)
2011-06-04 20:27:40
今晩は!

可愛い男でした。
まだまだ 復興、復旧まで長く掛かりそうですね。
こんな状態なのにほんと政治家と言うか政府。。。
最近 国会中継を見る事が多いですが 腹立たしいです。

早く終息する事を願ってます。

男の子もワン達と触れ合って癒されたかも~(*^^)
返信する