Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

シャルロット 5歳!

2012-11-01 16:40:56 | わんこ
本日 シャルロット 5歳に~



4カ月半で我が家に迎えたシャルロット

痩せてガリガリちゃんだったシャルロット。

体重は4.8キロしかありませんでした。

普通の子だったら 10㌔はあるよね~

我が家に来て間もなく食欲がなくなり 病院通いばかり。

食欲無い原因もなかなか分からずの状態が続いてた。

すい臓に病があり 食欲不振だった。

数か月は 飲み薬で治療、、、

完治はしない病気ですが 今は 治療食のフードで改善されてます。

食欲モリモリですが 太る事は出来ないけど 元気だぁ~


我が家に来て 数日のシャル子ちん

シャルロット、、、、娘が付けた名前

どぉ~も呼びずらくって シャルと呼んでる(^^ゞ



誕生日だけど特別何かをって事はしないけど

今日は こんなの作った。

ジャガイモを茹でただけ(^^ゞ

へんてこりんだけど~



さぁ~召し上がれ~





過去のお写真をズラズラ~っと


テッ子ちんが何時も 遊び相手だったね。







悪戯もいっぱいしたね。





そうそう紙を細かく刻むのも得意だった。



こんなのも破壊してた。



リモコンも 3つ程破壊したな。



今のみるぽんと同じだな。

リードに食らいついて引っ張り。。。





御近所さんと立ち話中に





自分のリードを食いちぎってた。



お散歩時のリードの噛みつき防止に軍手を食わさせてのお散歩



今でも お散歩=何かを咥えるが習慣になりました。





パッチワークの糸は 未だに大好きのようです。



糸ようじか( 一一)



無事に5歳の誕生日を迎える事ができて 嬉しいよ~

もう直ぐ 大好きな雪遊びも出来るよ~



Happy birthday



テッコチン

昨日ブログ更新後にも また発作が。。。

今日も 午前中に 発作。

発作後 暫く徘徊。

まだ ボォーっとした状態。



そうそう コンセントに差し込んでたプラグを噛もうとした。

気を付けなくては。。。危険。

何か対策を考えなくては。。。。



どうしちゃったんでしょう。。。。

痴呆症なのかもね。。。。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロン)
2012-11-01 17:13:46
シャルちゃんおめでとう~。
あっという間に5才ですね!
ってことは私もみゆきさんとブログでお知り合いに
なってから5年くらいなんだ~。
ちょうどシャルちゃんがやってきたころで、
まだお名前がポロンだった頃・・・
初めてブログにお邪魔させて頂いたんでした。
今も変わらず4ワンちゃんの可愛い姿と
素敵なキルトを見せて頂けて嬉しいな~。
テッコちゃんの発作、心配ですね。
続くとしんどいでしょうね・・・
これ以上悪化しませんように・・・
返信する
Unknown (ポロンちゃんへ)
2012-11-01 18:02:31
お祝いのお言葉ありがとうです。

ですよね~あれから 5年。。。
ポロンちゃんとも長いお付き合いさせて頂いて感謝してます~
何時か、、、お会いしたいですね。
最初の呼び名 ポロンだったね(^^ゞ
懐かしいなぁ~
テッ子ちん 発作が続くと脳のダメージが心配です。
ありがとう。。。
返信する
シャルゴン♪ (りんご)
2012-11-01 18:05:49
お誕生日
おめでとう~~
5歳なのですね!
愛と一緒だ~^^
小さな頃からのお写真
何度も見てしまいます~~*^^*
これからも 元気で楽しくねっ!!^^
甘えっ子のシャルゴン

テディさん
辛いですね~。。
みゆきさんも 辛いですよね。。
脳のダメージも心配ですね。。

危ないものは ガードしておかないとですね。。。
返信する
Unknown (りんごさまへ)
2012-11-01 18:55:11
お祝いのお言葉ありがとうです~

5歳 愛ちゃんと同じだよね。
愛ちゃん落ち着いてるからお姉さんに思えるよ~
甘えん坊、、、たまに すっぽんシャルゴンに変身(^^ゞ

テッコチン 発作が起きると 脳のダメージもあるので心配なんだ。
薬飲んでるのにな。。

行動もちょっとおかしくなってるんだ。
危険な物はしっかりガードしなくちゃ。
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-11-01 19:53:25
おめでと~う 病気だったんだね、こんなに
ちっちゃかったんだね。でも元気いっぱいで、嬉しい

テッコちゃん、怪我しないように。
先代犬の兄弟も最後は認知症で・・飼い主さんが
大変な思いしてました・・。
みゆきさんも、大変だろうけど・・・。
返信する
Unknown (ショコラママ)
2012-11-01 20:05:12
シャルちゃん
5歳のお誕生日おめでと~

シャルちゃんがしてきた事(悪戯)を今はみるちゃんが受け継いでいるのよね~|
みるちゃんが来てからスッカリ落ち着いたお姉さんになったシャルちゃん

此れからもシャルちゃんらしく楽しい日々を過ごしてね~(^^

テディちゃん心配ですよね!
私の姉の所のワンコも癲癇なのですが
発作の時はどうする事も出来なく見ていて可哀想で辛いですよね!

どうか!どうか!テディちゃんの発作が
お薬も効いて少しでも回数が減ってくれますように!!
返信する
Unknown (sumire024)
2012-11-01 20:39:42
こんばんわ^^

シャルちゃん五才おめでとう~^^
ちいさい頃のシャルちゃん、可愛らしい^^
テッコちんとのショットとか、、、
なつかしいでしょうね~。

テッコちん、大変だね(; _ ;)
少しでも発作が少なくなるといいね。。
返信する
☆こんばんは☆ (E.T.)
2012-11-01 21:06:01
シャルちゃん
お誕生日おめでとうございます
パピーの頃のシャルちゃんも、すっごく可愛いです
これからも元気いっぱいなシャルちゃんでいてください
テディちゃん、本当に本当に心配です
発作がなくなりますように
ポチ
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-11-01 21:34:02
シャルちゃん5歳の誕生日おめでとうございます。

良く遊んでいたずらも沢山していますね。
紙を細かくちぎったり、人形の中綿を引っ張り
出したり、我が家も同じようです。
雪遊びがだいすきなんだね、もうじき雪の季節に
なりますよ、楽しみですね。

テッコチン何とか治まる方向に出来ないものかなあ

返信する
Unknown (buddy-humi)
2012-11-01 21:59:38
シャルちゃん お誕生日おめでとう♪
5歳もイタズラはほどほどに、笑。
元気に楽しく過ごしてね^^

テディちゃんの発作、おさまってくれますように。。

返信する