Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

テッコちん 良かった!!!!

2013-03-16 12:06:22 | わんこ
テッコちん。。。。ご心配して頂き。。。。ありがとうです!

今朝 8時半に無事帰ってきました!


何度も何度も 家に帰っては みるぽんとシャルを交互にお供で捜索。。。。

深夜だったので大きな声を出して探す事も出来ず 懐中電灯であちこち照らしながら捜索。

深夜 1時半頃だったかな~

シャルと大きな道路歩いてる時にパトカーとすれ違う。

パトカーを止めてテディーの事を聞こうと思ったけど、、、止めたのさ。

明け方 4時頃まで 家に入ったり捜索したりを繰り返す。

母ちゃんも疲れ切って ちょっと横になるも眠る事は 出来ず。

最悪の事ばかり頭を よぎる。。。。

6時半頃に ご近所さんと逢ったので テッコちんの行方不明の事を話。

話してる間も 涙でグチョグチョーーー

ご近所さんも 心配してくれて一緒に泣いた

ゴミ出しがあるから その時に探してくれると。。。。

その間 母ちゃんは また 交番へ



深夜に行った時には シャルと捜索中にパトカーとすれ違ったからお巡りさん居ないかな、、、

と思いながら行ったら やっぱり居なくて。。。

パトロール中、 緊急の方は 電話をして下さいと書いてあったので 

受話器を取ると 管轄の警察署に繋がり 事情を説明した。

私が行った 交番の方にも連絡すると言ってましたが。。。

何時 連絡してくれるのか 分からずで。。。

、、、で 今朝 早くに交番に行ったら お巡りさんが居て 

私の顔を見て察したのか 直ぐに「犬かい?」

、、、と その言葉を聞いたらまたまた涙があふれて 止まんなかった。

昨晩の11時過ぎ頃 保護したって通報があって その方は 自宅で保護する事出来ないという事で

交番まで連れて行ってくれたそうで。。。

もう その時は号泣だった~

嬉しさでね!

お巡りさん「此処には 居なくて 市役所の本庁の方で保護してるから」

「市役所 今日は休みだから 裏の当直室で訪ねてね」

「うぅぅーーーーありがとうございます~~」

深夜に パトカーとすれ違った時に その中にテッコちん居たそうです。

お巡りさんもシャルを連れて歩いてる私を見たそうです。

あの時 やっぱりパトカーに合図して止めていたら。。。

長い時間苦しい思いしなくてすんだのに。。。


、、、でも すべて母ちゃんが悪いのだ。。。

交番を出て 直ぐに市役所へ迎えに行きました。

(車で20分の場所)

引き取りの手続き(有料)をして いざ対面!!

小型犬だった暖房の効いた部屋があるそうですが 大型犬用は 暖房のないガレージの中に囲いがあり

テッコちんはその中に居ました。

。。。で 中は汚かった~

泥だらけ~~

(家の玄関で撮った写真)



顔も汚いよ~



家に無事帰って来て この笑顔







本当に良かった!!!!


お疲れのテッコちんですが 速攻シャンプーです。



そして 爆睡。





きっと テッコちんも 一睡もしてなかったと思う。

足は酷く 汚れてたけどお腹の方の汚れは そうでもなかったから 一晩中柵の中を歩き回ってと思う。

先程 テッコちんを保護して交番へ連れて行ってくれたお宅に お礼を言いに行ってきました。

我が家から 近い場所で見つけてくれたそうです。

仕事帰りに 住宅地の道路をウロウロしてたのを見かけて最初は そのままにしてたら帰るだろうと思っていたそうで。。。

その後 暫くしてから まだ放浪してるので保護してくれたそうです。

この度は 沢山の方々にもご心配おかけして。。。

本当に申し訳ないです。

飼い主失格。。。

最悪の事だってありうる。。。

反省の気持ちでいっぱいです。

そうそう テッコちん保護して頂いたお宅で ご飯まで頂いてたみたい(^^ゞ

晩御飯もしっかり完食してるに 結構な量を頂いたそうで。。。

市役所でも朝食をガッツリ 頂いたそうで。。。

おかげさまで お腹はパンパンになってます(^^ゞ


また 最高の笑顔を見る事だ出来て ほんと嬉しいよ~

今月末 12歳!


皆様には 感謝!感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんと、、、ありがとうです!


↓ お返事 少々お待ちください。

頭がボォーっとした状態で更新したので。。。ハチャメチャで????かも。。。

ごめんなさい。。。。






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるまろまま)
2013-03-16 12:26:59
よかったよかった
ほんとに良かったね。
いなくなってすぐに見つけてもらえてたんだね。
怪我もなくてほんと良かったよ~

みゆきさんもたいへんだったね。
極寒の真夜中に何度も外を探して、家の中でじっとしていられないものね。
今日はゆっくり休んでね~

返信する
Unknown (シェリルまま)
2013-03-16 13:40:46
驚いて!驚いて・・・・読みながら、震えが止まりませんでした・・・。
みゆきさんの心中、てっちゃんの心中を考えると・・・本当にお辛い時間を過ごしてたことでしょう・・・。

でも、でも!無事で本当に良かった!!
良かったね、みゆきさん!てっちゃん!

お返事なんて気にしなくていいから、今はゆっくり心もカラダも休めてくださいね!
返信する
Unknown (りんご)
2013-03-16 13:48:57
良かった! よかった!!
読んでて涙が出てきたよ~。。
テッコちん 、みゆきさん
ゆっくり 休んでねーーー!!

そうそう、お返事は気にしないね^^
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-03-16 16:30:11
こんにちは。

先ずはテッコちんが無事に戻ってきて
なにより良かったです。
保護してくれた方、一度見て、しばらくしても
まだいたので保護してくれたのは
うれしかったですね。
若干行き違いはあっても、無事戻って来れて
良かったし、テッコちんも、みゆきさんも
お疲れでしょう、あんしんしてゆっくり休んで
下さい。

返信する
Unknown (E.T.)
2013-03-16 16:42:21
みゆきさん、お久しぶりです
テディちゃん、無事で本当によかったです
ドキドキしました
ゆっくり休んで下さいね

今日久々にブログアップしました。これからもよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (ショコラママ)
2013-03-16 20:36:51
お題にビックリして
始めの記事からビクビクしながら読みましたが!

良かったぁ~~本当に無事で良かったぁ
私のお友達に所でも脱走して1週間未だに見つからなく。。
そんな時にテディちゃんの記事全身震えが。。

テディちゃんゆっくり休んでね~
みゆきさん本当に良かったですね!!
返信する
幹部候補生目指して (みにむママ)
2013-03-16 20:41:58
みにむも2000年8月生まれの12歳です♪同級生ですね^^
色んな事がありますし、これからもあるのでしょうが、シニアの皆さまのお達者倶楽部では、まだまだ鼻たれ組だそうですから、お互いに頑張って幹部を目指しましょうぞ(^∀^)ノ
ご本犬様はえへへ♪とめげてないのですから、ママさんもご自分を責めすぎないで
返信する
Unknown (おやじ)
2013-03-16 23:11:27
よかったね~^^無事で何よりです!!
テディさんが居なくなった時のお気持ちわかりますよ!
我が家もゴンで痛い目にあってますから。
でも怪我もなく無事で本当に良かった!!
本犬はチョット遊びのつもりなんでしょうけどね・・・

実は我が家の4男のキ-坊が2/26から行方不明・・・
まだなんの情報もなく、多分石狩川へ落ちたと思われ。。。
寒い時期でしたからね・・・川から上がっても体温の低下は免れないでしょうし・・・・
飼い主も毎日探し回っているようですけど。。。。
忘れた頃に帰ってこないかな?と思っています。
返信する
Unknown (よもぎ)
2013-03-16 23:59:26
見つかったのですね。
ほんとに良かった!
みゆきさんお疲れ様でした。
返信する
Unknown (るびー と まーてぃ と りの のママ)
2013-03-17 00:39:58
みゆきさんからコメントを頂いていたのに、お返事してなくてごめんなさい。

久しぶりにおじゃましてビックリ!!
テディーちゃん、大変でしたね。
こういう出来事ってどこの家でも起こる可能性かあるので、戻ってきてくれて本当によかったって思います。
みゆきさん、お疲れ様でした。
返信する