育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺鳳代賀(育美)のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

筝曲「新潮会」第58回定期演奏会

2014-06-25 19:23:47 | 演奏会

筝曲「新潮会」第58回定期演奏会
東京芸術大学、山田流筝曲卒業生による演奏会です。

日 時:6月27日(金)18時30分開演
場 所:浅草公会堂
入場料:3000円

私は3曲目の「花暦」で三絃を演奏します。
山田流筝曲流祖、山田検校の作曲ですが古曲と言われ、演奏の機会の少ない曲です。

そういえば 少し前に浅草の みるくの樹 という洋菓子店のアップルパイをいただきました。
サックサクで美味しいの!!
なんでも おねぇさま方に大人気のお店だとか(笑
仕事大好きな店主さんが丁寧に焼き上げてくれているそうです。
今年は このアップルパイ買おうかなw

このところ新潮会は毎回浅草公会堂なので 行くたびに
舟和で芋羊羹買ってみたり、西むらとか亀十でどら焼き買ってみたり
そんなこと楽しみに出かけてるのです。
食べ物ばっかりですけど(笑

皆さん 27日、浅草見物しながらいらっしゃいませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験夢工場 | トップ | 静岡県三曲連盟定期演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演奏会」カテゴリの最新記事