育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺鳳代賀(育美)のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

企業秘密なのかなぁ・・・

2009-06-01 22:40:17 | 日記
最近、地歌の三味線をもっと上手く弾きたい!と思い、いろいろと研究をし始めました。

とりあえず夕顔くらいから浚い直してみるか・・・。

あ~!何度弾いても山田流の人が弾く地歌の音になってしまう

どうやったら米川先生とか、先代の富山清琴さんのような音が出るのだぁ~!!

そりゃ、三味線がちょっと違うけど、それ以外の問題もあると思う。

んがぁ~!!この音じゃないよ~!
かなりマニアックな練習になっている・・・。

生田流のみなさん!
駒の高さって何厘ですか?
糸の太さはどうしてます?

企業秘密でなければ、参考に教えてくださいまし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだ?! はないと思う・・・ | トップ | 車でGO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事