育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺鳳代賀(育美)のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

箱根ガラスの森美術館 指輪展

2008-05-10 23:16:46 | 日記
少し前のことなのですが、箱根ガラスの森美術館に行ってきました。

ステキなお庭に雰囲気のあるステキな建物。
お天気の良い日はお散歩が気持ちいいですよ。
お庭には、クリスタルガラスの雫がキラキラとお日様の反射で輝いていました。

今は指輪展が開催されています。副題が~リングに込められた想い~
そういえば、けっこう若いカップルが見入っていたような・・。

個人の所蔵品ということでしたが・・・
現代の指輪のルーツと言われている古代エジプトのものから現代のものまで幅広い!
内容にもビックリ!

マリーアントワネットの遺髪入り
アールヌーボーのツノトンボ
ヴィクトリア女王の肖像画入り(すごい小さくて、細かい!)
アルフォンス・ミュシャデザインのスカラベリング
etc etc
いつまで見てても見飽きない~!

これが個人所有?本当に?
日本人のおじさんです・・・。何してる人だろ~?
指輪よりそっちに興味がいってしまった(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回静岡の名手たち オー... | トップ | 第71回 三曲名流大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事