育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺鳳代賀(育美)のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-02-10 09:10:59 | 日記
楽器を手にしている時以外の自分の時間(趣味になるのかな?)を作りたい!
と思い手仕事復活。
これをしてると音楽関係の知人からは「意外と乙女!」と言われます^^;
実は子供たちが赤ちゃん~幼稚園の頃

針と糸を使うビーズステッチ
従来通りのテグスでのビーズアート
本格的にワイヤーなども使ったモードジュエリー

この3つの講座での技能認定証を取得して講師資格があるのです。
どんだけ教えるの好きなんだ?です(笑

一時はもうやらないかな~?
と色々整理したのですが作りたいキットだけは「いつか?」と思い残してありました。
そして急に思い立ってバババー!と作ってみました。
針に絲通すのが大変!なんて言いながらも以外と忘れていなくてチクチク楽しい♪
良い気分転換w

上の青い細長い作品はバレッタ使用になっていたのですがブローチ用に変更。
専用の金具に通して帯留めに使ってみようと思いま~す。

他の二つのブローチ。
どなたか使ってくれないかしら?
作って気が済んだ作品、捨てられずどうしよう??なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙雨? | トップ | これは本気か!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事