育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺鳳代賀(育美)のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

初音の曲(国立劇場 小劇場)

2011-06-10 23:46:52 | 演奏会
昨日のことなのですが。。。
朝から夕方まで リハーサルでした。
帰宅時。。。 東名高速を使ったのですが 高速に入った途端に通行止め ( ̄□||||!!
車が炎上するという事故のため・・・ということでした。
下道も混んでるということで 高速道路上で待機。。。。
いつもなら2時間ほどの所 4時間半かかっての帰宅となってしまいました。

そんな思いをして 終えたリハーサル
前回が現代曲だったのですが 今回は古典ばかり5曲^^;
切り替えるのが なかなか 大変w

今回のメインは 「初音の曲」 山田検校の組歌です。
組歌って 最初から最後まで気を抜くことができないから緊張感倍増
でも 品格があるから好きw
その品を保てるかどうかは別だけど。。。。

今度の日曜日が本番です。

第83回 山田流筝曲協会 定期演奏会
日 時:6月23日 13時開演
場 所:国立劇場小劇場

私の出番は 3番w
母は5番で 「寿くらべ」です。

出番が近いですし 二人を見比べてみたい~。という方
ぜひ お出かけください。

最近 そっくりなんですって。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筝四重奏曲 | トップ | 人前式(沼津御用邸) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演奏会」カテゴリの最新記事