育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺鳳代賀(育美)のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

まさに次男ちゃん用!

2014-04-10 00:25:32 | 日記
6月にある新潮会の初練習に行ってきました。
今回は「花暦」という山田検校の古曲なのですがメンバーが皆遠方なため
貸スタジオでの練習です。

笹塚にある五味和楽器店さんをお借りしました。
楽器も貸してくださるし、師匠宅からも近く有難い場所です。

スタジオに入ってみると 楽器以外の商品が色々と展示されてました。
コーチ風、ディオール風の琴カバーとか
三味線が入ってるとは思えないチェックの三折りケースとか
五味楽器所有の楽器を持った氷川きよしさんの写真もありました(笑

ふと 小物に目をやると、小ぶりな津山のバチが!
しかも練習用のプラスチック!
これはまさしく次男ちゃん用!!
と思わず買ってきてしまいました(笑

歌のついていない三味線の曲がなかなかなく、今は中能島先生の練習曲を
弾かせているのですが
これで 八千代とか六段とか 弾かせてみよう!
ちょっと難しいけど^^;
いつもより大き目なバチもすんなり持てたし大丈夫でしょうw
多分。。。。
 
左が私が使っている象牙の本番用。
右が今回買ってきた偽物バチ。
開きは大差ないのですが持つところとか長さが小振りでしょw

次男ちゃんには「いらね~よ!」とか言われちゃったけど
なんだかんだ言いながら持ってみたりしてたし(笑

頑張ってね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式にお琴って いいよね♪ | トップ | 山田検校さんに会ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事