育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺鳳代賀(育美)のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

ヤレヤレ 一安心・・・と思ってたのに

2009-06-16 00:02:46 | 日記
一昨日の土曜日は、私が筝曲部講師をしている暁秀中学、高校の吹奏楽部の演奏会でした。
ちゃんとしたホール(長泉のベルフォーレ)での開催。

筝曲部も参加♪

今年はどうなることかと思っていましたが、今までになく好演[m:41]
部員数も増えたし。ヤレヤレ一安心。

調弦を何回も取って自分が演奏しないのは寂しいなぁ・・・。と思っていたが

次の日

今年秋に静岡県で開催される国民文化祭のリハーサル。
邦楽祭は10月に三島での開催です。
日本全国から演奏団体が集まります。
静岡県は地元ということで演奏者が100人以上集まって「松竹梅」と言う曲を演奏会の最後に演奏します。

私は三味線で出演するのですが調弦は全て私が取りました。
琴は一面に13弦・・・。昨日は何面の琴を調弦したのだろう・・・

調弦して演奏!もこうなると なかなか大変だ。
今日は、その時に立ったり座ったりをしたせいか足が筋肉痛。
うぅ・・・
日ごろの運動不足が・・・。

さらに帰ってくるとショックなことが!

なんか虫が増えてる??

お弟子さんが畑で収穫したサニーレタスにイモちゃんが・・
それをみつけた次男君。
虫かごに入れてる[m:246]
前からいるイモちゃんは蛹になり、未だそのまま・・一体何になるのか?
そして、この新入りは???

皆さん、覚えてる?
主人とジャンケン!ポン!で世話してたのよぉ。
もう、やだ・・・
http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=editentry&eid=0301ef8858ed12951b7f9525a1e64b12

その同じお弟子さんがクワガタのメスをくれた。
ゴキブリと間違えて振りかぶったところ、動きが違う、と思いよく見る
とクワガタ。
ということで我家の坊ちゃんたちに持ってきてくれた。
坊ちゃんたちは大喜び。
私もクワちゃんなら、まだ平気。
これと一緒にオス入れとくと繁殖するのかなぁ・・?
出てくるものがクワガタとわかっていれば怖くないか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル | トップ | たまにはゆったり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事