育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺鳳代賀(育美)のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

芸術祭オープニングセレモニー

2012-10-03 01:05:45 | ひとり言
沼津市の芸術祭オープニングセレモニーに出席してきました。
新舞踊の皆さんが踊ってくださり 華やかな開幕でした。

市長さんや教育長さんも出席され、最後に文化協会の会長さんからの挨拶があったのですが 沼津市の芸術祭は昭和23年ころの美術展から始まり、色々な分野が少しずつ増えていき 今に至るということでした。
市全体で これだけの規模のものを開催している所は少ないそうです。

それだけに芸術祭を開催するには多くの方々のご理解と協力が必要不可欠なのですが 主催する私たちが自覚と誇りを持って今後に繋げていかなければいけないなぁ。と こんな私ですら思ってしまいました。

邦楽部門。。。。絶えないように頑張ろう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三味線を弾いてみよ~! | トップ | 三味線講習会(カフェ檸檬) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事