一膳めし 黒ねこ亭

酒市魚行是梵宮
食べることは生きること
日々の拙い食記録

蕎麦『神田 まつや』     須田町/2023.02

2024-02-23 01:35:21 | 探査レポート

今回は千代田区神田須田町にありますお蕎麦屋さん、『まつや』へ行ってきました。

言わずと知れた有名な老舗、昼時は連日行列が出来ています。

私は蕎麦前から楽しみたいので、昼下がりにお邪魔しました。

 

 

それでも二人ほど並んでいましたが、回転が速く10分待たずに入ることができました。

 

 

 

 

入れ込みの席に着くなり品書きを眺め、お酒とおつまみを決めていく。

 

 

 

 

 

先ずはビールとゆばわさびを注文。一緒に香ばしくあまいそばみそが供されます。

 

 

 

焼鳥

そばつゆのかえしが利いたタレが何とも言えず旨い。

 

 

 

ビールの後は御酒

 

 

そして焼のり

一杯、また一杯。おつまみも申し分なしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

季節物 なめこそば

そばつゆになめこ、三つ葉柚子の香りがたまらない。

 

 

 

もり

引き締まったコシのあるそばには、香り、甘みもしっかりあります。

 

 

 

一頻り蕎麦前を楽しんだら、サッとそばを手繰ってスッと席を立つ。

嗚呼、楽しかったしうまかった。

またお邪魔させていただきます。

ご馳走様でした。

 

 

 

神田 まつや

千代田区神田須田町1-13

11:00~20:00 (月~金)  11:00~19:00(土・祝)

日曜定休(祝祭日は営業)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿