一膳めし 黒ねこ亭

酒市魚行是梵宮
食べることは生きること
日々の拙い食記録

蕎麦『寿々木家』    松原/2023.03

2024-02-25 21:14:06 | 探査レポート

今回は世田谷区松原にありますお蕎麦屋さん『寿々木家』へ行ってきました。

蕎麦前が楽しめて、お蕎麦も美味しい。酒飲みで蕎麦好きの私には何とも嬉しいお店です。

本日も連れと酒を飲みにお邪魔しました。

 

 

エビスビール

 

鴨焼き 小

 

 

日本酒三杯セット

 

 

鮪の山かけ

 

 

京都『呑ミ足リテ味ヲ知ル』純米

酒を頼むとツマミが付きます。昆布を鹹めに煮たもの。

 

ゆばのあんかけ

 

 

山形『住吉』特別純米樽酒

付いてきたツマミはちょろぎの味噌漬けとのこと。

ちょろぎは黒豆の付け合わせの赤いものしか知りませんでした。

味噌漬けちょろぎ、これはいい。

 

 

天ざる

 

 

もり

 

 

旨い酒に旨い蕎麦。つまみも申し分なし。

またお邪魔させていただきます。

ご馳走様でした。

 

 

寿々木家

世田谷区松原3丁目30-11

11:30~15:00  17:00~20:00

定休日 木(月1回不定連休有り)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食処『げんじ』    宮... | トップ | 『陸蒸気』     中野/20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探査レポート」カテゴリの最新記事