wood works crando のブログ。

木工作家。ご注文頂いた家具や小物、オリジナル作品などを載せています。 #羊のメモスタンド

イワテひつじ展in滝沢 結の蔵さんにて。

2018年09月27日 19時39分16秒 | 羊のメモスタンド
こんばんは。

秋雨煙る肌寒い日。

今日は搬入でした!


明日からの「イワテひつじ展」にて、羊のメモスタンドを展示販売致します。



イワテなので岩手山をバックに羊たちを放牧しました!



手前には体をウールで作ってある「もこもこひつじ」もあります。

体は梁川地区で羊飼いをされてる松島さんの制作です。

数に限りがありますので、お早めに!


そしてこの松島さんの羊たちの羊毛を使った織り、ホームスパンが並んでます!





そしてデカ羊さん、何やら作家の皆さんに可愛がられてます。

機嫌良さそう(^^)


詳細は下記の画像をご覧になってみて下さい。


僕は期間中、29(土)、30(日)在廊予定です。

よろしくお願いします。

wood works crando

笠原 悠貴

















世界ネコ歩きに!!

2018年09月11日 12時51分25秒 | 羊のメモスタンド
こんにちは。


NHKのBSプレミアムでやってます「岩合光昭の世界ネコ歩き」、先週はアイルランド編だったんですが、


なんとツイッターで羊の写真を見させてもらってるスザンナさんが取材を受けたのです!





牧羊猫のボデイシャス(左の棚に乗ってる猫)とオーブンミット(スザンナさんの肩の上)。


そして、ボデイシャスの後ろ!!!





拡大!!


なんと僕の羊のメモスタンドが映ってますよ、皆さん!!


ありがたいです〜。


スザンナさんから年末に羊のメモスタンドの注文を頂いてまして、5月にやっと送ったところ、

「世界ネコ歩きってテレビ知ってる?その取材が来週来ます。あなたの羊がちゃんと映るようにディスプレイするね!」(オールイングリッシュ)


とメールが来て、放送日を聞いてみた所ありがたい事に映してくれてました!!


何だかこうして見ると自分が作った羊には見えない。


不思議な感じでしたね。


インターネットのおかげで世界に自分の作品を見てもらえる、知ってもらえるきっかけがかなり身近になってます。


スザンナさんも自身の飼育してる羊をツイッターにアップしてますが、とても素敵な場所で育ててます。


海外の羊飼いの方はインターネットをとても上手に利用してます。


それはインターネットで情報を集める人が多いからでしょう。


そういう点では見習わなければならないですね!


日本のテレビクルーがアイルランドに行き、僕が日本で作った羊をアイルランドで撮影された事。


そして日本で放送される。


何だか面白いなぁと思ってみてました(^^)


岩合さん、編集の皆さんありがとうございます!Thank you Suzanna!


見逃した方は、明日9月12日(水)午後12時からBSプレミアムで再放送するようです。

是非お時間ありましたらお昼を食べながら見て下さいね〜。

くわしくはこちら


そしてそして、羊のメモスタンドが気になる方はこちらのWEBショップよりお買い上げ頂けます(^^)

ご縁がございましたら宜しくお願いします。


下記の写真をクリックするとサイトに飛びます。↓







woodworks crando

笠原 悠貴

新風展2018ありがとうございます。

2018年09月08日 10時54分04秒 | 展示会とイベントのこと


第9回新風展にお越しくださいました皆様ありがとうございます。



加美郡加美町にあるギャラリー工藝 藍學舎さんでの新風展に2年連続で出させて頂きました。



オーナーさんも同じ苗字でして、何かしらのご縁を勝手に感じております。



今年は羊さんに絡めた「まきばのブックエンド」を新作として出させて頂きました。



とても刺激的な展示会ですので、この刺激と緊張感を持った作品を今後出せたらと思います。


オーナーの笠原様誠にありがとうございます!

またよろしくお願いします。


wood works crando

笠原 悠貴