wood works crando のブログ。

木工作家。ご注文頂いた家具や小物、オリジナル作品などを載せています。 #羊のメモスタンド

旧大沼家にて釜神展!

2013年10月28日 21時00分30秒 | 展示会とイベントのこと
こんばんは。


昨日は旧大沼家に、展示のお手伝いをしてきました。










いつ見ても、釜神さまはかっちょいいな~。


まんがらいでもお馴染みの、松島の釜神さまです。





皆さん、お時間ありましたら是非足を運んでください!


必見ですよ!


青空商店です!

2013年10月19日 20時29分27秒 | 展示会とイベントのこと
こんばんは。


今日は盛岡の青山で青空商店でした。





もともとは兵馬の訓練場でした。


なかなかいい雰囲気です。





中はこんな感じ。


飲食が出来るスペースがあって、ゆっくり見ていくお客様もいて、居心地のいい空間でした。





明日も青空商店開催です。


時間は11時から16時です。


僕は今日だけの参加でしたが、皆さん見に来て下さり、ありがとうございます。


羊の表情に皆さんにっこり笑顔で答えてくれて、嬉しいです!


買って下さった里親様、よろしくお願いします。


そして、スタッフの道具屋さん、出展者の皆さんどうもありがとうございます。


またよろしくお願いします。


笠原 悠貴

明日は青空商店☆

2013年10月18日 20時30分32秒 | 展示会とイベントのこと
こんばんは。


台風過ぎたら一気に寒くなりましたね。


明日は盛岡青山赤レンガ「盛岡ふれあい覆馬場プラザ」にて、青空商店開催されます。


もとは兵馬の訓練場だった所だそうです。なんだか凄い。


初参加ですので、楽しみです!





土沢みたいに色んな方にお会い出来るのが楽しみです。





うちの人気商品の羊、サフォークは人気がありまして、土沢では完売しました。ありがたいです。


急きょ5匹だけですが作りましたので、よかったらご覧になってみて下さい。


青空商店は土日の2日間ですが、僕は明日の土曜日のみの参加です。


屋根はありますが、明日も肌寒いかと思いますので、上着を着てお越しください。


よろしくお願いします!


・場所 盛岡市青山二丁目6-8

・時間 12時から17時(日曜日は11時から16時まで)

土沢アート&クラフトマーケットありがとうございます。

2013年10月14日 20時20分27秒 | 展示会とイベントのこと
こんばんは。


土日、二日間の東和町土沢のアート&クラフトマーケットありがとうございます。







二日目は天気に恵まれて、でも風が強くてテント出しませんでした。






あんまり日の光に当てるのは良くないんですが、せっかく天気もいいし、出しちゃいました。


羊たちが好評で、本当にうれしいです。


自分のデザインや考えた機能がお客様と共感できて、僕も楽しくまた嬉しく思いました。



そして二日目は常連のお客様、前に買って頂いたお客様が来てくれて本当にうれしかったです。


土沢アートは僕にとって嬉しい出会いの場であります。


地元から近いのもありますので、皆さん気軽に見に来てくれて本当にうれしいです。



今後も皆さんに可愛がって貰えるような、笑顔になるような作品作りをしていきますのでよろしくお願いします。


お客様皆さんの笑顔に僕も元気が貰えます。


まだまだ勉強不足ではありますが、陰ながら見守ってください。



そして土沢アートのスタッフの皆さん、ブース先の料亭小桜屋さん、スピンドルの実演で来てくれた山本さん、


どうもありがとうございます。またよろしくお願いします。



笠原 悠貴


土沢一日目ありがとうございます。

2013年10月12日 20時10分58秒 | 展示会とイベントのこと
こんばんは。


土沢一日目無事に終わりました。





時折ポツポツ降ってくる雨が大変でしたが、そんななかお越し下さりありがとうございます!


我が工房の一押し商品、羊たちも里親さんにもらわれて行きました。


買って頂く時にどれがいいかと悩んで買ってくださる事に本当に嬉しく思います。


ありがとうございます。


僕の先生も大河原から来てくれて、楽しんで頂けたでしょうかね~。





明日は山本さんのスピンドルも見れると思います。


僕のブースは小桜家さん駐車場ですので、よろしくお願いします。


この小桜家さん、料亭なんですが現在7代目だそうです。


凄いですね~。新しいお店も勿論いいのですが、老舗の昔からあるお店があるのも東和町のいい所です。


明日も10時から16時までです。


気軽に見に来て下さいね~。