マネージャーのつぶやき

京都・宇治で一番愛される散髪屋
ペーハーセブンのマネージャーです。夢は情熱大陸出演!!

ワイディングコンテスト

2005年09月26日 | ペーハーセブン
コンテストのシーズン到来。
入社3年目未満のスタッフが参加したコンテストで、お人形さんの頭にパーマを巻く競技です。
約200人の選手中ペーハーセブンからは4人が参加し、2人が入賞しました。(過去には優勝者もいます)
私達の仕事の中でも基本中の基本。単調な技術を繰り返し繰り返しするので、最も練習が精神的にもしんどく、反面、頑張ったら頑張っただけ成果の出る仕事です。
050926_130110_ed_m.jpg   050926_151944_ed_ed_ed_m.jpg




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラマン | トップ | チャーリーとチョコレート工場 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなに時代が流れても基本的なこういうコンテストは (Madeleine M.)
2005-12-15 13:51:19
どんなに時代が流れても基本的なこういうコンテストは
は変わらない。他者との競争という刺激になるだけ
じゃなく、何が良くて悪いのかを自分で判断するための
創造基準値も高めるんです。
真剣に向う人ほど、後に成果は出ますよね。
こんなのどうでもいいや、なんて思いながらやる人は
仕事に対する誠実さも技術にもつじつまが合わんように
なってくるんです。
ものすごく美容師理容師を志す人が増えたので、全国的に
美容師激戦時代です。がんばってくださいね、みなさん。
返信する

コメントを投稿

ペーハーセブン」カテゴリの最新記事