マネージャーのつぶやき

京都・宇治で一番愛される散髪屋
ペーハーセブンのマネージャーです。夢は情熱大陸出演!!

文章が長い 中田君の夏休み

2011年09月17日 | ペーハーセブン

向島店の中田です
普段あまり行かない祇園に甘味を食べに行こうと思いました
1200円のカキ氷がある

という話を聞いたのでいざ花見小路通へ
が、当たり前のように行列が
頑張って2~30分ほど並んでると店から出てくる店員さん
僕の2組ほど前のカップルに並んで、
「氷が無くなりますのでこちらまでになります」
と無情な一言
まさかまさかの氷切れ
諦めて他の店を回るもどこもいっぱい
結局何も食べれず


四条で御飯を食べようと思い予約していた店へ
席に案内されるとテーブルの上に1枚の紙が
読んでみると来店していただいたことに対して

感謝の言葉が名前入りで綴ってありました
02
こういったことって些細なことだけどすごくいいなって感じました
僕達の仕事においても大切なことだと思い勉強になりました

人生初のリラクゼーションサロンに行ってきました
04
大阪の千林にあるんですがマッサージにハーブを使っています
今回はpH7のゆるるかシャンプーにも使われてる

「ベルガモット」を選択
ベルガモットはハーブの中でも嫌いな人が少ない香りで

落ち込んだ気分を高揚させてくれる働きがあるんですよ
その香りでマッサージしてもらったんですがさすがプロ
きつすぎず弱すぎずの香りでものすごくリラックスします
寝たら勿体無いと思って必死でした

マッサージ後にはハーブティーも出してもらえて更にリラックス
ハーブティーって苦手なイメージがありましたけど

自分に合うものを選べば味も美味しい

すごく落ち着けることがわかり飲んでみるのもいい


あ、友達と将軍塚にも行きました。
ただ…当たり前ですが周りはカップルばっかり

もちろん羨ましいからって別れてしまえなんて呪いはかけてませんので
でも夜景は綺麗でしたよ

星もここからだとすごく綺麗でした
星空なんてずっと見てたいぐらいでしたし。
夜景は撮りましたけどブレて上手くとれません
03

遠出はしなかったですが、自分の中で

色々と発見や勉強になった休日

もっと知識を深めていきたいと思えたお盆休みでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞味期限あります | トップ | 枝まめ 収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペーハーセブン」カテゴリの最新記事