マネージャーのつぶやき

京都・宇治で一番愛される散髪屋
ペーハーセブンのマネージャーです。夢は情熱大陸出演!!

鳥の巣を上から見ると

2015年07月10日 | うんちく・小ネタ

家の2階の窓を越えて

柳のような木が伸びてきたので

切っていたら 発見

鳥の巣

しかも卵4個

ハトより小さく雀より3倍くらいおおきい

くちばしの細くて長い 鳥 が温めているのですが

なんという鳥なんでしょうか

親鳥はなかなか写メの撮ることができず

誰か ヒントください

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南荘の桜の木が | トップ | 待ち探検 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃんパパ)
2015-07-12 09:51:35
ツバメといい、鳥が巣をつくってくれるのは良いですね!
大きさのイメージと住宅街に造るところからすると、可能性の一つとして、ヒヨドリではないでしょうか?
よく、キーキーと鳴いてます。
返信する
残念 (マネージャー)
2015-07-15 19:24:37
コメント待っていました。ありがとうございます。ヒヨドリは渡り鳥で時期が合わないと思っていたのですが、ヒヨドリ画像を見ました。間違いありません。でも・・・・・・
ブログにその後をUPしたのですが、残念な結果です。
へびかカラスか・・・気が付けばいなくなってました。
なんか さみしい !!
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事