スタッフの台所

長久手キッチンスタジオ「さわわ」
のおうちパン教室スタッフブログ

2019年1月ジュニアクラス「チョコリング」みんなの作品

2019-01-12 10:39:47 | ジュニアクラス

午前、低学年クラスの作品。
生地を長方形にのばす工程に苦戦しましたが
その後の作業はスムーズ★
ロールした生地を包丁を使ってカットした後
「どっちの面がキレイかな〜?キレイな方を上にしてね」
という言葉を真剣に受け止めてくれて
どっちの面がキレイか考え込む姿が印象的でした。笑



午後の高学年クラス。


とってもキレイに長方形に伸ばせていて感動!
思わずパチリ!
さすが、パン歴が長いだけあります。


おまけメニューのチョコプリンはアガーを使っています。
アガーの特徴をお話しすると…
「アガーはどこで買えますか?」
と質問をしてくれた子がいました!
材料についても興味や知識が深まっているようで
嬉しい質問でした。


------------------------------------------------------------------------
来年度のジュニアクラスの募集開始はニュースレター「さわわ便り」にてお知らせしますので
ご興味のある方は是非メールレターのご登録をお願い致します!!
こちらより→
------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。