ケーイー・ソリューションズ株式会社  岡島芳明 ブログ

経営問題(R&D・生産・品質・IT)解決クリニック、担当:IT管理、技術開発マネジメント

日没が一番早い時期になりました

2013年12月13日 | 日記
こんにちは。ケーイー・ソリューションズ(株)の岡島芳明です。

今朝も、大分冷え込みました。
冬至が近くなり、大分日の沈む時間が早くなりました。
昨日のテレビの天気情報を見ていて知りましたが、日没が一番早く
なるのは冬至ではなく、昨日だったようです。

Webで調べてみたら、東京で日の入りが最も早くなるのは、12月中旬で、
日の出が最も遅くなるのは、12月末から1月上旬であると知りました。

▲暮らしの智恵(日経新聞Web版より)

ちなみに、群馬県の前橋市で調べてみると次の表のようです。
東京都同じで、昨日が日没が一番早かったようです。

▲前橋市の日没時間

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。