ケーイー・ソリューションズ株式会社  岡島芳明 ブログ

経営問題(R&D・生産・品質・IT)解決クリニック、担当:IT管理、技術開発マネジメント

震災から1年立ちました

2012年03月11日 | 日記
おはようございます。ケーイー・ソリューションズ(株)の岡島芳明です。

テレビや新聞で、昨日あたりから盛んに東日本大震災から1年たった状況や、
震災当時の様子を振り返っています。

私は、当日は桐生市内にあるビルの3階オフィイスにいて地震に遭いました。
最初は、一寸強い地震かな?くらいの感じでしたが、長く揺れが続き立って
いられないので、デスクの下に対比して揺れが収まるのを待っていました。

揺れが一段落したので、自宅に安否確認の電話をしたのですがつながりません
でした。

事務所のロビーにあったテレビのニュース速報で、東北方面で大きな地震が
あったのを知りました。

窓の外を見ると、住宅の瓦が落ちたり店舗のショウウインドウのガラスが割れて
いるのが見えただ事ではないことを実感しました。

揺れが、一段落したので自宅に帰り地震の影響を確認しましたが、幸いにもどこも
異常はなく一安心して、ニュースをつけると、大津波の襲われる様子がライブで
放送されていて画然としました。

私たちには出来ることには限界がありましたので、会社メンバー一同で上毛新聞社を
通じて義援金を寄付しました。

一日も早い復興を、あらためて祈念したいと思います。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。