ケーイー・ソリューションズ株式会社  岡島芳明 ブログ

経営問題(R&D・生産・品質・IT)解決クリニック、担当:IT管理、技術開発マネジメント

会社用のPCのHDD増設完了

2011年09月09日 | 日記
おはようございます。ケーイー・ソリューションズ(株)の岡島芳明です。

今朝も、爽やかな朝です。
昼間は、30度くらいになりますが、朝晩は過ごしやすくなりました。

昨日、会社で使っているディスクトップPCのハードディスクの増設を
行いました。
私は、PC関係のハード的な作業の経験はないので、同僚にお願いして
増設作業を行ってもらいました。

ハードディスクの増設は、何回か作業を実際に行えば、自分で出来そうですが、
作業後のトラブルもあるそうで、そのときの対応は不安で中々一人での作業は
自信が持てません。

今日は、10月に担当するものづくり技術者育成講座の準備を行います。
前回は、発想法講座を担当しましたが、今回は、開発業務概論(2)の中で
、発想法基礎の部分を担当する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。