ケーイー・ソリューションズ株式会社  岡島芳明 ブログ

経営問題(R&D・生産・品質・IT)解決クリニック、担当:IT管理、技術開発マネジメント

足摺岬の朝_四国旅行3日目、高知県足摺岬の風景写真

2014年11月14日 | 風景写真
おはようございます。ケーイー・ソリューションズ(株)の岡島芳明です。

今朝は、初冬の青空が広がり良い天気になりました。関東地方の平野部でも、放射冷却で一桁台の気温になったようです。

連続して掲載している、四国旅行の風景写真も3日目の旅の写真を紹介することになりました。
3日目も、天候に恵まれた良い天気の中を、高知県から愛媛県道後温泉へ向かう旅でした。
前日から足摺岬にあるホテルに宿泊したので、早起きをして朝日を見るために散歩で見に行きました。
散歩の途中に、ジョン万次郎の銅像がありました。
それを通り過ぎて、足摺岬の展望台へ向かいました。
当日は、曇り空で日の出は見ることが出来ませんでしたが、岬からの雄大な景色を撮影できました。

▲足摺岬展望台の入り口_後ろに見えるのが、ジョン万次郎の銅像


▲足摺岬展望台からの眺望


▲足摺岬の灯台


▲足摺岬展望台のプレート_四国最南端の表示がありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。