ケーイー・ソリューションズ株式会社  岡島芳明 ブログ

経営問題(R&D・生産・品質・IT)解決クリニック、担当:IT管理、技術開発マネジメント

e-taxで平成25年度分確定申告を完了

2014年01月31日 | 日記
おはようございます。ケーイー・ソリューションズ(株)の岡島芳明です。

今朝は風が強く吹いていましたが、暖かいようです。

昨日、平成25年度分の確定申告を、e-taxで行いました。

まず、住基カードの電子認証が期限切れのため市役所で再認証の手続きを
行いました。
住基カードの電子認証の手続きに来る人は少ない様で、3人がかりで対応して
いただき無事に手続きを完了しました。

自宅のPCに、カードリーダーを接続して、国税庁のホームページからe-taxの
画面に入り手続きを行いました。


▲国税庁ホームページ確定申告作成画面

1年に1回の作業なので、自分で作成した操作手順のメモを見ながら行い約2時間位で
入力と、作成資料の送信を無事に終了しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。