極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

「真田丸」観ています

2023-12-18 19:58:50 | エンタメ日記

 「どうする家康」終わりましたね。ネットの上では散々な評価でしたが、私は楽しめました。

 実は私、「大河ドラマ」は全く観ていなかったんです。
で、数年前から「いだてん」「麒麟がくる」「青天を衝け」「鎌倉殿の13人」「どうする家康」は全部観ています。
以前から基本TVドラマは全く観ていないのですが、この数年、TVドラマも随分観るようになりました。

 で、NHKBSで大河ドラマの再放送を・・・今は「篤姫」を放送していますが、それも録画するようになりました。
「真田丸」は数年前に全部放送したので、ちゃんと録っておいたわけです。この数年だけでも、「真田丸」「麒麟がくる」「どうする家康」と時代がかぶる・・・要するに戦国時代から江戸時代までのものが本当に多いんですね。もちろん誰を主人公にするかで、信長や秀吉、家康のキャラクターは全く違いますが。

 昨日、大阪夏の陣で豊臣家の滅亡を観たわけで、もちろん「真田家」は端役なので、そんなに登場はしませんが、今度は夏の陣で破れた真田幸村を観たくなったわけで。もちろん三谷幸喜脚本っていうのも楽しみです。

 話は変わりますが「どうする家康」
最後の数本は北川景子演じる茶々(淀殿)が主演でしたね。すごい迫力でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬薔薇 | トップ | ユーミン乾杯!!~松任谷由実5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンタメ日記」カテゴリの最新記事