極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

フード・ラック ! 食運 (2020)104分

2021-08-14 18:32:10 | 日本映画(DVD・TV)



 佐藤良人はうだつがあがらないフリーライター。そんな彼が、編集者の竹中静香とともに“本物”だけを集めた新しいグルメ情報サイトの立ち上げを任されることに。その最初のテーマは“焼肉”。しかし良人には焼肉との間にあまりにも深い因縁があった。彼は人気焼き肉店を一人で切り盛りしていた母のもとで育ったが、ある事件を境に疎遠になってしまったのだった。そんな複雑な思いを抱えながらも、静香と一緒に各地の名店を巡り、取材を重ねていく良人だったが…。


 WOWOW ★★★


 芸能界一のグルメとして知られるダチョウ倶楽部の寺門ジモンが原作を書き、監督をつとめたとても美味しそうな作品です。物語の展開構成上、どうしても主人公の生い立ちや家族関係の話を入れざるを得ませんが、おそらく原作者兼監督は、「肉」に関することだけで作品を作り上げたかったと思います。

 肉がテーマ故に、本当に美味しそうなシーンばかりです。
主人公を演じたEXILE NAOTOはそれなりに頑張っています。実年齢よりも10歳は若く見えますね。
最初イヤケな奴な土屋太鳳もだんだん可愛くなってきます(笑)

 とにかく焼き肉をめちゃ食べたくなりますが、個人的にはもう少し価格の安い食材で勝負してほしかったです・・・貧乏くさい?(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆ですので | トップ | 久々にお日様が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事