極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

紅黄草日記 16

2021-07-28 19:08:39 | 花鳥風月日記

 私のお花畑はおいといて(笑)

今日は東京で3000人超え、神奈川も初めて1000人超え、大阪は700人超えと全国で9599人というニュースが入ってきました。大阪も確実にまた増えてきているのでまた緊急事態宣言が発令されるのは時間の問題です。高齢者を中心にワクチン接種は進んではいますが、若い世代に接種するまでまだまだ時間がかかりそうです。私はいつ打てるのだろう(汗)

 南海キャンディーズのしずちゃんが2回目のコロナ・・・あれ?彼女がワクチン接種したかどうかは別として、一度かかったらもうかからないのじゃ?変異ウィルスだからダメ?

 てか、いまさらですが、ワクチン接種によって「重症化」を防ぐってことなのでしょうね。
毎年のインフルエンザワクチン接種と同じような感じなのでしょう。あくまでも絶対にかからないってことはないんでしょうね。

 大橋悠依選手が400メドレーに続いて、200メドレーでも金メダルをゲットしました。日本女子では初めてのことです。タイムこそ400も200も自己の持つ日本記録すら上回らなかったのですが、現時点で世界一なのは間違いがないわけで、本当に素晴らしいですね。瀬戸大也選手がダメだった200バタで本田灯選手が銀メダルを獲得。これは準決勝8位からなし得た偉業です。

 男子体操個人総合の2人も期待ですし、女子柔道70キロの新井選手にも期待です。。。って、今技有りを取りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタがない(笑) | トップ | 白い朝顔が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花鳥風月日記」カテゴリの最新記事