極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

私たちはどうかしている 17 桜色の連歌 安藤なつみ作

2022-06-02 18:16:32 | コミック



 念願の結婚式を挙げて半年。七桜と椿は甘いまどろみの中で新婚旅行を計画中だった。しかしある日、新規の注文が入り、七桜は連句会を主催している男性・加賀見と出会う。どうやら加賀見は椿のことを知っている様子だが、椿は加賀見について多くを語らない。不安に思う七桜。そんな矢先の新婚旅行前日、多喜川が何者かに襲われて……!?


ハッピーエンドで完結したはずの「わたどう」ですが、「新婚外伝」と銘打って、1冊の長編として新刊が出ています。内容的にはこのまま映画や2時間スペシャルドラマになるような分量です。

 お話的には新婚さんだから当たり前の話、二人のラブシーンが存分に出てきますが、そのお話の内容は横溝正史の「獄門島」のような「俳句見立て連続殺人事件」って感じです。もちろんその内容はそれほど緻密でもなく、ラブサスペンスって感じです。

浜辺美波と横浜流星の顔を浮かべながら読んでました。
横浜流星って・・・化粧映えするだろうなぁ(謎)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜とそばかすの姫 (2021)1... | トップ | ヤクザと家族 The Family (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミック」カテゴリの最新記事