極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

妹の恋人 (1993) BENNY & JOON 99分

2007-04-11 22:31:36 | 外国映画(DVD・TV)
 ベニーには、自閉症気味の妹ジューンがあった。ある日彼らの前にサムという、サイレント映画に憧れる不思議な雰囲気を持つ青年が現れる。無口なサムのパントマイムは、たちまちジューンの心を開いていくが……。


DVD ★★★

 大きな勘違いをしていました(笑)
お話の内容はDVDの裏側での情報のみ、もちろん役柄の名前も書いていたんですが、ジョニー・デップが「兄」だと思っていました(笑)

 この邦題ならジョニー・デップが主演っぽいですよね。
でも原題は・・・兄と妹の名前です。そうなると、製作者はやっぱ兄の目線で兄妹を主演で、その二人に波紋を投げかける「妹の恋人」ってことなんでしょうね。

 で・・・
私はジョニー・デップの映画を20本ほど見ていますが、この映画の彼ほど「優しい目」をした作品は無かったです。

 いろいろ想い出に残るシーンが有りますが、やはりコッペパンのダンスかな(笑)アイロン料理も捨てがたいけどなぁ(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暈  | トップ | 一分咲き?三分咲き? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デップ特集の割には (karlin@職場)
2007-04-12 11:12:14
気合が入っているのか入っていないのか
分からないような感想が続いている気がするのは
気のせいでしょうか?(笑)

私はこの映画、5本指に入るほど好きです(#^.^#)ポッ
返信する
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2007-04-12 12:11:54
★kalinちゃん
まあ色々とありまして(謎)
シザー・ハンズは何度かみてるんだけど、「クライ・ベイビー」と「妹の恋人」はまったくの初見なもんで(笑)

 デップの出演作品でBEST5入り?
それともすべての作品で?
返信する
わたしも (じゃすみん)
2007-04-12 14:07:58
この作品結構好きかな。デップの作品全部観たわけじゃないけど。
「ショコラ」も 好きかな。
返信する
そりゃあ (kalin@帰宅前)
2007-04-12 16:48:53
もちろん、デップの作品でのベストですわ。

すべての作品だったら。。。思い出せない(笑)
返信する
えっ? (あまん)
2007-04-12 20:10:08
見てなかったんだ
ジュリアン・ムーア出てるのに

私はもちろんデップの出演作品だから観たんだけど
兄のエイダン・クインが素敵だった
返信する
なるほど・・・ (しんちゃん)
2007-04-12 21:26:29
★じゃすみんちゃん
今度「ショコラ」見なくちゃ(笑)
持ってるんだよ(笑)一度見ただけなの(爆)

★kalinちゃん
そうだろね(笑)デップの作品の中のBEST5だね。

で・・・すべての中で一番好きな映画は何かな?

★あまんちゃん
そうなのよ・・・これは見てなかったの。
DVDは随分前に買ってたんだけどね。
ジュリアン・ムーア・・・私と同い年(爆)
彼女は40前からすごくよくなってきたよね。

で・・・この映画出てたんだ(爆)
見直さなきゃ ヾ(^▽^*おわはははっ!!
返信する
かわいい (未来)
2007-04-14 01:51:02
私の中でジョニー作品のBEST5を決めるのは・・・
至難のワザ!
でもこれはかなり高位置になります!
原題は気になりました・・あれっ、主役は・・?って。
この‘パントマイム・ジョニー’は最高です♪
特にコッペパンダンス~!
返信する
この作品は (しんちゃん)
2007-04-14 07:35:08
★未来ちゃん
今回初めて観た私(笑)
ここに来る女性陣、皆さんお気に入りみたいです。

映画が誰の目線で描かれているかを考えれば
やっぱ主演はお兄さんなのかもね(笑)
返信する

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事