極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

一分咲き?三分咲き?

2007-04-12 18:39:51 | 花鳥風月日記
 昨日、大阪の春の風物詩「造幣局の通り抜け」が終わりました。今年へ例年よりも1週間は早めたんですね。暖冬だったので早く咲くという予想だったと思われます。





 毎年この時期に紹介している「櫻宮」ですが、ご覧の通りほとんど咲いていませんでした(笑)造幣局の方も、三分咲きで始まって、昨日の時点で七分咲きだったそうな・・・例年はソメイヨシノが終わってから「通り抜け」が始まるわけで、いくら暖冬といっても、サクラはちゃんと時期を知ってるのかも(笑)





 こんなに可愛らしい蕾・・・今にも咲きそうですが(笑)





 でもまぁ・・・こうして綺麗に咲いているものもあったので、これから毎日毎日少しづつ咲いていくんだね。





 櫻宮もまだソメイヨシノがこんなに綺麗です。


毛馬公園のサクラも今が最高でした



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹の恋人 (1993) BENNY &... | トップ | 6枚入りだと思ったら(笑)5... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (しまりす)
2007-04-12 21:31:53
東京はもう完全に葉桜ばっかりなのに、ねえ。
本当に大阪って遅いんですね。
二度楽しみたかったら
東京が終わったら大阪に行けばいいのか~^^
返信する
今年は・・・ (しんちゃん)
2007-04-12 22:23:41
★しまりすちゃん
そっちがおかしいんだと思うよ?(笑)
やっぱ例年なら、こちらが先に咲いて、そちらが1日遅れるって感じかも(笑)

まあ、この土日まで何とか見ることが出来そうです(笑)
返信する
綺麗だね^-^ (イレイサ)
2007-04-12 23:15:56
八重はちょっと遅咲きになるんだっけ・・・
今度、緑道にお花見に行ってみようかなぁ~

早咲きから遅咲きまで数種類植えられてるので
今でも楽しめるのが有るかも?!
返信する
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2007-04-13 08:00:27
★イレイサちゃん
大阪の街中の八重桜はまだそんなに咲いてないのよね。
そっちの方が今年は早かったから、もう随分咲いているかもね
返信する
お~お~ (猫姫少佐現品限り)
2007-04-13 20:55:10
バックにはかの有名な?
しんちゃん達もお世話になったという、、、
満開の桜とともに、室内レポートも!
返信する
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチ (しんちゃん)
2007-04-13 23:34:54
★猫姫ちゃん
私は「桜ノ宮」利用しないよん(爆)

空港線沿いは制覇したけどね(爆)
返信する
Unknown (ちゃみちゃん)
2007-04-18 09:44:19
おぉー、きれい!!
やはりもう終わってましたね、通り抜け。

一度だけ会社帰りに行った覚えがあります。人を見に行った感じでしたが・・・。笑

本当にきれいですねぇー。

きれいな写真、可愛いつぼみの写真を有難う、しんちゃん。
返信する
たった5日間で (しんちゃん)
2007-04-18 12:37:53
 ★ちゃみちゃん
風景がころっと変わってるでしょ?(笑)
満開もすごく綺麗だけど、こういうのもいいよね(^^;
返信する

コメントを投稿

花鳥風月日記」カテゴリの最新記事