極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

アサシン クリード(2016) ASSASSIN'S CREED 115分

2017-03-06 18:47:50 | 外国映画(映画館)

 人間の自由意思をコントロールできるという“エデンの果実”を巡り、“アサシン教団”と“テンプル騎士団”の間で長年にわたる暗闘が繰り広げられてきた――。2016年。一人の殺人犯カラム・リンチに死刑が執行される。ところが、実際にはその身柄は生きたままアブスターゴ財団の研究所へと運ばれていた。そこでは、遺伝子に刻まれた記憶を辿ることができる特殊な装置“アニムス”が開発されていた。実はカラムは、“エデンの果実”の秘密を守るアサシン教団の伝説のアサシン、アギラールの末裔だったのだ。


 映画館 ★★★


 もうずい分昔の作品ですが、「アルタードステーツ/未知への挑戦」という鬼才ケン・ラッセル監督の超B級作品がありました。この「アサシンクリード」をみて、あの映画を思い出した私です(笑)全く違う話なんだけどね。

 ゲームがオリジナルらしいのですが、まったくこのゲームを知らない人が見ても問題はないと思います。それよりも「テンプル騎士団」のことを知ってたほうがもちろん面白い。。。っていうか、テンプル騎士団のことを全く知らない人はこの映画選ばないか(笑)って言う私も「ダ・ヴィンチ・コード」位なものですが。

 でね・・・正直言うと。。。

眠かった(笑)てか寝てた(笑)寝ててもあらすじがわかるという不思議な映画でした。

 でてる人はなかなか贅沢なんだけどなぁ。。。・・……(-。-) ボソッ
どうやら私は戦闘シーンが退屈するみたいです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご冥福をお祈りします | トップ | モヒカン故郷に帰る(2015) 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事