極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

The Witch 魔女&THE WITCH/魔女 -増殖-

2024-05-01 19:00:15 | 外国映画(DVD・TV)



 The Witch/魔女 (2018)125分

 特別な能力を持つ子どもたちが集められた施設から逃亡した8歳の少女は、牧場の草むらに倒れていたところをある酪農家の夫婦に拾われる。少女はジャユンとして実の子のように育てられ、10年が経過する。養母は認知症を発症し、牛の価格が暴落するなど生活は苦しく、ジャユン自身も手術が必要な脳の病気をかかえていた。親友のミョンヒの後押しもあり、優勝賞金5億ウォンのオーディション番組に出演したジャユンは得意の歌で優勝候補となるが、”魔女”とあだ名される元であるマジックを披露したことから、謎の集団から追われることになる。




 THE WITCH/魔女 -増殖-(2022) 138分

 秘密研究所アークが何者かに襲撃され、壮絶な殺戮の果てに、一人の少女が血まみれで施設を後にする。その少女は、超人的なアサシンをつくり出す“魔女プロジェクト”の実験体だった。やがて、ある姉弟と出会った少女は、彼らとの交流を通して少しずつ人間らしい感情に目覚めていく。しかし、そんな少女の秘められた能力を恐れる“魔女プロジェクト”が、その抹殺へと動き出すのだったが…。


 WOWOW ★★★☆


 韓国の女優さんって・・・日本の女優もそうかもだけど、めちゃ若く見えるんだよね。両作品の主人公とも18歳以下のいたいけな少女に見えるんだけど、二人共20代半ばだとは。そのいたいけな少女が「殺人マシン」として大殺戮を行うんだけど、PART1のほうが面白かったです。PART2は「増殖」というサブタイトルが付くように、超人たちがめちゃたくさん出てくるので、何がなんやらわからない状態で(笑)

 1作目のヒロインを演じたキム・ダミはその後TVドラマ「梨泰院クラス」のヒロインを演じ、先日公開されていた「ソウルメイト」でも主演を演じ、スター街道を歩いています。それにしても若く見える(笑)もっとも杉咲花も実年齢よりも10歳くらい若く見えるけど。

 ただ、このシリーズはまだ続くんでしょうね。まだ何も解決していないし(爆)
でもまぁ、韓国映画の凄さを改めて感じさせられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタが無い(笑) | トップ | 撫子菫日記 10  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事