極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

梅雨真っ盛り?

2024-07-01 18:33:23 | ・・……(-。-) ボソッ

 今年の梅雨は入梅の日も遅かったですが、6月の総雨量は平年を超えていたようです。。。大阪の話ですが。

 で、梅雨入り後、日中に降ることはなかったのですが、今になって梅雨の真っ盛りって感じで、今日も雨明日も雨のようです。琵琶湖の水位もプラスになりました。

 ただ、たしかに今日は蒸し暑かったけれど、気温はそれほど高くない日々が続いています。
6月21日に梅雨入りしましたが、今日までの12日間で最高気温が30度を超えたのは2日だけ。関東地方のような猛暑にはなっていません。ただし、どうやら明後日から30度超えの日々が続く予報。

 ってことで・・・ネタがないときはお天気の話(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたごのユーとミー 忘れら... | トップ | 前科者 16 香川 まさひと原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・……(-。-) ボソッ」カテゴリの最新記事