極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

疾風ロンド 東野圭吾 実業之日本社文庫

2013-11-28 06:50:12 | BOOKS
疾風ロンド (実業之日本社文庫)
東野 圭吾
実業之日本社



 強力な生物兵器を雪山に埋めた。雪が解け、気温が上昇すれば散乱する仕組みだ。場所を知りたければ3億円を支払え―そう脅迫してきた犯人が事故死してしまった。上司から生物兵器の回収を命じられた研究員は、息子と共に、とあるスキー場に向かった。頼みの綱は目印のテディベア。だが予想外の出来事が、次々と彼等を襲う。ラスト1頁まで気が抜けない娯楽快作。


「白銀ジャック」に続き、東野圭吾が文庫書き下ろし・・・こういうのって超売れっ子作家では珍しいと思うけど、「白銀ジャック」と同じ出演者(?)ということもあって映像シリーズ化も可能なエンターテインメントとなっています。


 てか・・・
その事件の内容や冒頭は本当にシリアスなんだけど、だんだんコメディとなっていくさまがめちゃ面白くって。オチはほんとにコメディでしたね。

 ちょっと登場人物が多すぎるっていうのもあるんだけど、先程も書いたように同じシリーズの「白銀ジャック」とともに映画化可能ですね。

 
 ただ、雪映画って、かつては「私をスキーに連れてって」などのヒット作もありましたが、やっぱ画面が白いっていうのがも一つなのかなぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒドゥン (1987) THE HIDDE... | トップ | さすがにちょっと無理かも(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BOOKS」カテゴリの最新記事