我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

千葉に小旅行 ② 8/14、15

2011-08-20 | 旅行
千葉には「道のえき」が21ヶ所もあるんですよ。最初に寄った所は【南房パラダイス】
道のえきと併設している千葉県最大の動植物園。
シンガポール国立植物園と姉妹提携していてマーライオンが目印です

 

オットはくじらのコロッケとビール 私はマンゴーとイチゴのmixソフトクリームを頂きました うまうま~♪

 

オットがビールを飲んでしまったので、ここから先はアクアが運転するそうです



【乙浜港】港内は懐は広く車の横付けができるのでファミリーやサビキ、投げ釣りなどで人気の高いスポット
竿を下した直後にカサゴGET から揚げサイズですね 

 


ちくらの【潮風王国】青い空と海、おっきな白い雲、広々とした緑の芝生。海風が気持ちい~~♪



ふれあい広場には漁船のモニュメント。の周りはじゃぶじゃぶ池と称した海水のプール 
建物の中には新鮮な海産物を扱うショップやレストラン・カフェなどがあり満足度100%の王国です



今日はこの王国の駐車場で車中泊に決定!駐車場の閉鎖もなく、なんてったって無料だし、トイレもきれい
ちくらのスーパーで上等なお寿司や揚げ物、海鮮サラダを買って一杯だ~~
電気もねぇ、TVもねぇ......携帯のTV受信不可 
まだ21時だと言うのに、前のコンビニは閉まり周りの車はいなくなりオットも釣りに出かけ、外は真っ暗
聞こえてくるのは波の音、それでもアクアがいてくれるだけで心強かった(小さいけど大きな存在)
寝苦しいのを想像していたけど少し窓を開ければ自然のクーラー、夫婦と1匹朝までぐっすり

アクアのトイレで起こされて、すでに外はピーカン じゃぶじゃぶ池ではお子達がはしゃぎまくり~ まだ7時よ
いくつかの「道のえき」に立ち寄り鴨川オーシャンパークまでドライブ

ここはどこだっけ? 森林公園みたいな~ カップルが浮き輪持ってたけど..... 



千葉の海もいいもんよ 駐車場は無料だし、透明度もそこそこ。どこのトイレもキレイ
漁港は釣りし放題、海鮮は新鮮で美味しいし、往復道路はガーラガラ

     また、行こうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉に小旅行 ① 8/14、15 | トップ | 涙の1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事