我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

キレイな空が見えた・・・・・台風24号

2018-10-01 | 家日記
強い勢力を持った台風24号

沖縄から北上

30日夕方~1日早朝に駆けて関東通過予定

昨日午後から降り出した雨

時折吹く風も接近するにしたがって強くなり

昨夜23時頃から化け物化しておりました

我が家は高台だから普通の風でも強風




一夜明けてビックリ

見事に全部吹っ飛んだ~

 

実はこのカポート屋根、先月張替えたばかり

素材はペラペラで軽いポリカ

長方形で10~12枚くらいあったのかな? 

赤丸で囲った部分が数年前の台風で割れて飛んでいって以来

修理せず穴あき状態

 

そこにカラスが・・・・・

とまり心地が良かったのか

くちばしを研いだり日向ぼっこしたりと

ドアを開けたら彼等と目が合う、事しょっちゅう

私の車の真上で何度となく糞を落とされたり

コドドンが怖がって外に出れなかったり

そんなこんなで直した次第

カラスも止まることなく、雨にもぬれず

風にも負けず・・・・・にはならなかった様

最も風が強かった日付変更時

屋根おろかカーポート全体が飛んでっちゃうのでは、と

とてつもない豪風に恐怖を感じての就寝

修理しない方が破損部分から風が抜けて良かったのでは?

業者のやっつけ仕事!ってのも考えられるけど


4枚は出勤前にどこからかオットが回収 

更に2枚は隣のマンションの敷地内に落下

隣の家から1枚回収

1枚は道路はさんで斜め前宅の雨戸に激突

その衝撃で雨戸破損

残りは何処に飛んでったのか?

あーあ!!!

回収ポリカ

 

追記:ポリカは合計8枚、すべて回収

早々に業者を呼んで後日再修理

業者曰く35.6mの強風には勝てない。だとさ




   
   



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバースディ@ちびもん | トップ | 実家も被害・・・台風24号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家日記」カテゴリの最新記事