我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

コドドン酔っぱらっちゃった

2014-01-19 | 
昨日の午前中娘が整形外科に行っている間、孫っち達を見ながら家事に追わていた私
ふと空っぽに近いマグカップが目に
普段から水分をたくさんとるコドドン「コドドンのお水くらい入れてってよ」なーんて文句を言いながら
1㎝くらい入っていたお水を捨て、なぜか?冷蔵庫を開けて焼酎を手に取りドボドボと入れてコドドンに渡してしまった。
お水は孫っちとアクアしか飲まないので、基本的に常温、なので常時キッチン脇に置いてあるのに
出したボトルを何気に見ると焼酎の字がでかでかと。と思った瞬間、ドバーっと吐き出し咳込み泣きだすコドドン

 慌ててお水を飲ませ、私の主治医にTEL

Dr:毒ではないので、水分をたくさんとって中和させなさい、心配ないですよ。と

安堵したものの、毎度飲みっぷりの良いコドドンなのでワンストローでもかなり飲んじゃったんではないかと..........
胸はドキドキ血圧急上昇
横では“ちゃちゃが〇〇くんにしょうちゅうのませちゃった、どーしよーどーしよー”ってベビモンも私同様パニくってるし

数分後に娘帰宅
始めはビックリしてたけど、私が興奮してるもんだから、彼女はわりと冷静に受け止めコドドンを観察し「大丈夫よ」と。
でも、顔が青白いような~唇が紫っぽいような~目が座っちゃってるような~行動がちょっとハイなような~

動揺が治まらず、その後の散歩の支度ではアクアの洋服をコドドンに着せようとしたり
夜は思い出して、明日起きなかったらどーしよーって考えたら眠れなくなったり

心配したけど、今朝はいつもと変わらずお腹すいた~と起きて騒いでおりました

大事に至らなくて良かったです。あってはならないこんな事、以後十分注意致します


 

                                                  
                                  

                                                 10日後には血圧の薬なくなります。Drの顔見れません




              
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアとコドドン | トップ | 愛するジソブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事